アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ハタチになりました。
友人に、お酒のスピリッツを貰いました。
スカイスピリッツ インフュージョンと表記されているものです。
お酒に全く詳しくないもので、そのまま飲んでみたところものすごくアルコールが強くてびっくしました笑
調べてみると、何かで割るのが美味しいと書いていました。炭酸水で割ってみましたが、どうもまだ飲みにくく…。
何で割ると美味しいのでしょうか?
せっかくハタチになったので、お酒の美味しい飲み方を覚えておきたいです。

A 回答 (3件)

要はカクテルですね。



柑橘系の果汁を足すとそこそこ乱暴に作っても美味しいですよ。(スクリュードライバーみたいなもの)
また、ソーダ足すならばそれにレモン果汁+砂糖少々でも美味しいです。(ジンフィスみたいなもの)

どちらも大まかな分量をグラスにいてれ適当に掻き混ぜ(ステアという)れば、簡単に結構おいしく飲めちゃいますよ。

参考URL:http://www.sakelog.com
    • good
    • 2

37%はまだまだ普通レベルですね。


ラズベリーかシトラス(レモン&ライム)の香りつきの2つがあるようですね。
炭酸なら三ツ矢サイダーのような砂糖以外の味の少ない甘い炭酸が合うと思います。
ただの炭酸水やコーラは合わないでしょう。

こちらにカクテルの造り方が載っています。
スカイ インフュージョンズ シトラス
http://www.musashiya-net.co.jp/products/details5 …
スカイ インフュージョンズ ラズベリー
http://www.musashiya-net.co.jp/products/details5 …
    • good
    • 5

これのことでしょうか? カクテルのレシピが載っているので参考になさってください。


http://bartendersclub.suntory.co.jp/2012/02_skyy/

ただ、私はこれを飲んだことがないので、知ったようなことは言えませんが、この種のブランドは、若者向けのカクテルバーを狙って作られているのでしょうけれど、本当のお酒の美味しさは、これでは味わえないのではないかと思います。

本当に美味しいお酒は、そのままで飲んでこそ美味しいものであり、アルコール度数が強ければ、一度に飲む量を少なくするか、水や炭酸など、味が付いていないもので割るのに適しているのが一般的です。反面、お持ちのものは、上手に割ると華やかな香りを味わえるのだと思いますが、お酒本来の深みは、たいていありません。

意外といい活用法は料理に使うことです。肉や魚をソテーしながら、ババッとかけてフランベ(火をおこす)と、ちょっと危険ではありますが、ほどよい香りが肉/魚に残って美味しいです。お菓子作りなどにも使えそうですね。あるいは、大人が何人か集まった時に、みんなで少しずつ飲んでみるのも楽しいかもしれません。

いずれにしても、お酒が二十歳から許される理由は、大人なら大人な飲み方ができるから。無理に飲まずに、身の丈に合った飲み方を研究してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!