プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右腕を骨折してしまい
病院で鎮痛剤も貰ったのですが
痛くて眠れないです。
寝ようとすると
角度が変わるだけで
ズキンとなり眠れないです。


眠いのに眠れないで家族に当たってしまいます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



私も腕ありますよ
その時は上半身だけ斜めに布団を持ち上げてもらい
(リクライニングのように)
それで眠りました
体を動かさないほうが治りも早いと思いますので

今夜はしっかり寝てくださいね
お大事に
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 23:00

日にち薬。



それしかありません。

家族に当たるのはあなたの人間性ですから、あなた自身で考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/11 20:24

2回骨折しました。

気持ち、よくわかります。1回目は左足の甲、小指側で足首をしたから固定するようなギブス。仰向けで寝てるしか無くて、無意識に寝返りしようとするたびに痛くて、起きてました。何回も寝たり、起きたりしてるため睡眠不足になり日中眠るようになり、よけいに夜寝られなくなりました。骨折してから、どのぐらい経ちましたか?だんだんと、痛みが引いてはくると、思うので、それまでは我慢するしか無いと思いますよ。昼間は、眠くても起きている、寝る時は、なるべく動かないような姿勢をする(左側を下にする)とか、後は、私の場合お風呂に長く入ると、血行が良くなったせいか、その部分は浸かってなくても、痛みが強くなりました。あまり参考になりませんね。体を自由に動かせないし、イライラするのも当然。家族もわかってくれますよ。お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日なんです…。
転んでしまいました。

お礼日時:2013/10/10 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!