プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の契約職員試験の履歴書と面接の事で、お尋ねしたいのですが、現在団体職員で酒気帯び物損事故を人生で初めて起こしてしまい職場に報告した結果、情状に酌量が有るとの事(検知時点で違反数値以上が有った事では有りません)で、自主退職になっており現在通常勤務しております。。役員様も私の様な者の将来を考えて、再就職の為バックアップして頂き、就職活動で必要時は休んで行って下さいと、温情有るお言葉に、甘えております(必要な条件・資格には、運転免許不要になっております)。今受験しようとしている、公務員の雇用契約職員の採用試験(内勤職)は、履歴書・職務経歴書・面接となっており、取り締まりは、今月の初め、警察の話では、行政処分は一カ月から2カ月位の呼び出しで、取り消しになるであろうとの事ですので、今、悩んでいるのは、それまでは失効していないので履歴書に書くべきか、無くなるのは明白なので、資格無しで空欄で出す方が、良いのか迷っているのと、当然社会人は運転免許を持っているのが普通なので、聞かれた時は理由を包み隠さず話そうと思ってますが、聞かれなかった場合は自分から話さない方が良いのか、その辺も御教授頂けたら幸いです。又、民間企業の免許不要の職種受験時の場合も解ればお願致します。
身から出た人間的にも、社会的にも許されない事で只々反省の毎日で、被害者の方の家の修理は円満に解決のめどが立ってます。後、社会の皆様にヒビ反省の念を持ち、家族には何の責任もないので、早く公正して安心させたい一心です。
追伸:何か説明不足有りましたら、それも含めて御教授下さい。

A 回答 (1件)

別に書かなくていいと思います。

人によっては数多くの資格を持っていたりしますが、全てをこと細かく書き込んでいるわけではありません。仕事に関係あるものを抜粋して書き込めばいいのであって、今度の仕事が運転と無関係なら書く必要はありません。
    • 0