アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっそく、日本のyahooニュースを始め各ニュースサイトでは、国連総会委員会で韓国政府が従軍慰安婦問題での謝罪を再度、日本に突き付けて来た事がヘッドラインを飾っています。
私はこの緊急事態を受け「従軍慰安婦問題のさらなる世界的大問題へと発展か!?」と心配になり、すぐさま世界中の通信社、新聞社のサイトをチェックしてみました!!
すると、何とどこのサイトに韓国政府による謝罪要求の記事も無ければ、従軍慰安婦の記事もありませんでした。
これは一体、どうした事なんでしょうか!?

確かに、これまで日本のメディアは従軍慰安婦問題を大問題だと大々的に報道してきましたし、このokwaveでも従軍慰安婦問題は大注目されてきました。
そして、このokwaveユーザーの中には「日本も韓国に対抗して米国でロビー活動を!!」、「日本は反論しなければ、韓国の主張が既成事実化されるのです!!」、「日本は韓国に対して弱腰なのです!!」などと主張する人達も数多く登場してきましたが、しかし、それって本当なのでしょうか!?

現実的には世界中の99、99999%の人が従軍慰安婦問題なんて知らないのではないですか?
日本と韓国のメディアだけが、従軍慰安婦問題で大騒ぎし、それに影響される形で日本と韓国のガラパゴス諸兄らが踊らされているのが真相ではないでしょうか?
世界中の誰も従軍慰安婦問題なんて知らないのに、日本も米国でのロビー活動に税金を投入したり、世界中の誰も聞いていないのに「従軍慰安婦はただの売春婦なのです!!」などと主張してもバカみたいではないかと私個人は思います。

事情通のみなさん、この問題は本当はどうでもいいような小さい問題で、日本が韓国の事を無視していたら、そのうち無くなってしまうような程度の問題なのではないですか!?

A 回答 (9件)

自国の被害については大きな声を上げて騒ぎ立てるのに、自国がやった罪については何も言わないのは如何なものか。

謝罪しろと言うのであれば、ベトナムで犯した自らの罪を先に世界に対し公表し当事国に謝罪、賠償するのが道理だと思う。

慰安婦問題は、韓国がなくなるまで言ってくると思います。
正直、うんざりしています。
捻じ曲げた歴史を信じている国民。謝っていることは主張するべきでしょうね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …
    • 0

韓国に言いたい放題、したい放題させることによって、中国政府に、覚えめでたく取り入ることができるのでしょうか。

この回答への補足

すいません。意味がよくわかりません。

• 0

>何とどこのサイトに韓国政府による謝罪要求の記事も無ければ、従軍慰安婦の記事もありませんでした。

→韓国が朝鮮売春婦の問題で日本を非難したのは今回が最初では有りません。
毎回やって居ればまたやっていると言う程度に考えるのは当たり前の様に思います。

>このokwaveユーザーの中には「日本も韓国に対抗して米国でロビー活動を!!」、「日本は反論しなけれ
>ば、韓国の主張が既成事実化されるのです!!」、「日本は韓国に対して弱腰なのです!!」などと主張する>人達も数多く登場してきましたが、しかし、それって本当なのでしょうか!?
→日本は1990年代から過去20年間に渡り同様の問題に直面してきていますが、マスコミにその度「大人の対応位を」と言う事を言われて積極的な反論をしてきませんでした。
この結果が、昨今の韓国の反日行動に繋がってきています。

特に欧米では適切な反論をしないことは認めた事に同意したと取られます。
この為、行動をしない事は何の意味も無く、益々冗長させるだけです。
また、米国では日系人の子弟がこの問題でいじめられる等の問題が発生しています。
このまま放置した場合、日本人が欧米で安全に行動する自由が奪われる可能性が出てきているのです。
この様な状況から韓国には反論をするだけでなく、
今後国際社会で日本が生きて行く為、滅亡に追い込む位の覚悟を持って行動する必要が有ります。

そもそも国連の人権委員会は原則として現在の問題を話し合う事が原則ですが、
70年も前の事で非難しているのは理念に反する事なのです。
この為、韓国が主張することは行動自体が異常なものです。

もし韓国がもし本当にこの件を解決したいならば、国際司法裁判所への提訴等有効な手段が有る筈です。
でも、韓国は反日ロビー活動をするだけなので、国内への政治パフォーマンスとしてやっているのだ判断するのが妥当ではないでしょうか?

どちらにしても日本は反論すべきは反論すると共に海外に舐められない為、今回は徹底的に潰しに行く方が妥当だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

>>特に欧米では適切な反論をしないことは認めた事に同意したと取られます。

そのような事は100%ありません。
確たる証拠もなく、被害者とされる人物の証言だけで事実が決定される事などありえません。
欧米ならばなおさらです。

>>このまま放置した場合、日本人が欧米で安全に行動する自由が奪われる可能性が出てきているのです。
この様な状況から韓国には反論をするだけでなく、
今後国際社会で日本が生きて行く為、滅亡に追い込む位の覚悟を持って行動する必要が有ります。

このような意見はあなたのアメリカ、そして、諸外国に対する無知から来ているものです。
質問にも書きましたが、アメリカを始め世界中の人達は従軍慰安婦なんて知らない、いやそれどころか韓国という国家の事すらほとんど知らないというのに、反論もなにもありません。
日本が反論しても、それを一体誰が聞いていると言うのでしょうか?

世界、そして日本は韓国の戯言に一々付き合っている暇はありません。

ありがとうございました。

国連の事務総長潘基文は韓国人です。

世界中の誰も従軍慰安婦問題なんて知らないから韓国の嘘に騙されるのです。
事実はきちんと世界に発信しなければ日本は悪者扱いされます。日本も韓国も世界から見れば同じアジアです。日本の名前は知っていても場所は分からない従軍慰安婦の事実も知らないと言う人の方が多い、だから日本もロビー活動が必要なのです。
日本政府も、やっと重い腰を上げロビー活動し始めましたね。主張しないと従軍慰安婦問題が世界に広がる事になります。
    • 0
この回答へのお礼

正直、世界は韓国の事も従軍慰安婦の事も興味も関心もありません。
韓国人がいくら従軍慰安婦問題を力説しても、それを聞いた世界の人達の右耳から左耳に抜けるだけで記憶にすら残りません。
これは人間ならば誰しもが同じで、興味のない対象の事など記憶しません。

昔、ベトナム戦争終結後、ベトナム政府は盛んに世界に向かって、枯れ葉剤問題や結合双生児問題をプロパガンダしていましたが、現在、世界中の誰もこの事を問題にしませんし、記憶すらしていません。
あなたも記憶していないでしょう。と言うよりそもそも知らないかもしれませんね。

日本にとっての不幸は、日本の国内に日本を陥れようとする輩が、言論界・教育界で大声を出していることです。

ありもしない慰安婦問題をデッチ上げて、国民を混乱させています。日本は言論の自由はあるので、何を言って許されるのですが、自分の発言に責任を持つという所にまでは 民主主義が発達していないと思います。このサイトでも慰安婦を騙したり、強制によって集めることを禁止する通達文を、「軍が関与した証拠である」と言って添付する人が複数いました。証拠になる文書を読みもしないで提示するとは噴飯ものですが、実際にそのような人達が日本の善男善女を騙しているのです。

(1)慰安婦問題は完全無視を貫きます。証拠は一つも出てきません。それよりも朝鮮戦争やベトナム戦争で、韓国軍が米軍と一緒になって女性を拉致し、強姦し、殺戮したという事実を公表すべきだと思います。これは人道に対する罪でC級戦犯に問われる事例です。

(2)竹島については、日本領であるという文献が多数残っています。国家予算で米国の全国紙の一面を広告として買い取り、文献の写真でも載せるような手段を講じれはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>>日本にとっての不幸は、日本の国内に日本を陥れようとする輩が、言論界・教育界で大声を出していることです。

現在、このような連中は激減し、その上、弱体化しています。
これまで韓国や在日コリアンの問題をさんざん飯の種にしてきた福島瑞穂や辻元清美のような連中は、在特会のヘイトスピーチ問題やそれに対抗するしばき隊などとも関わろうとせず距離を置いています。
在日コリアンが被害を受けているにも関わらず、福島、辻元らが知らん顔をするなんて、これまでなら考えられない事です。
このように日本国内の親韓勢力が弱体化し、韓国とも距離を置きだしたた為に、韓国は反日活動の拠点を日本から海外に移し、いかにもアメリカ、国連などで従軍慰安婦問題が大問題になっているかのように日本人に思わせ、その上、日本政府に外圧を掛けようと思っているのではないかと思います。

まぁ、どちらにしろ韓国の悪あがきでしかありませんが。
韓国は日本に無視されたら終わりです。

反論するなら元寇での韓国の所業を出そう。
パクネが1000年たっても怨み続けると言ったから800年前の事でも良いだろ

対馬の男は幼児・赤子に至るまで皆殺しにした上、耳鼻を削がれた。
女性は強姦され、手の掌に穴をあけひもを通して船端に裸で吊るし「強制連行」された

これに対する謝罪と保障をもらおう。
日韓基本条約では4000億円の経済協力金、2兆円相当の資産の放棄を60年前にしたのだから、同じ程度は出してもらおう

• 0
この回答へのお礼

日本も一度、過去の事を持ち出し、韓国に謝罪と補償を求めてみたら面白いかもしれませんね。
しかし、そんな事してたら日本も韓国レベルまで落ちぶれるかもしれません。
周辺で見ている台湾などは間違いなく、日本は落ちぶれたと思うでしょう。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html
外務省
慰安婦問題に対する日本政府のこれまでの施策

フィリピン、韓国、台湾、インドネシア、オランダに対して行動し、韓国以外とは決着してます。

慰安婦問題に関心のある人は河野洋平官房長官談話や小泉総理の手紙も知ってます
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.h …

中国でも韓国の行動に乗ってません。
物乞い民族のパフォーマンスだと世界中は見てると思います

• 0
この回答へのお礼

アジアの国々はどこも韓国など相手にしていないの現実ですよね。

本当に、ここまで孤立している国も珍しいと思います。

従軍慰安婦問題より10万人の韓国人売春婦の方が世界的に見て違例すぎて、しかもその大半が海外で出稼ぎで各国で問題になっている中、従軍慰安婦(戦時中売春婦)を訴えても、ああそうですかとしか思わないのが普通でしょう。

そもそもが日本のマスコミが従軍慰安婦なる言葉を作り上げ、騒いだので、○○新聞社が責任を取るべき、元々売春婦を集って、韓国の業者が集めた物、また植民地と韓国は騒ぐけど、日本と韓国は豊人も秀吉の時代に戦争しただけで、それ以後戦争していない、戦争していないのに植民地になる国って世界中で韓国だけでしょう、世界常識から言えば戦争していない、制圧されていない訳ですから、植民地とは呼ばないのですが。
そして、南京大虐殺も日本陸軍と大半は朝鮮軍(日本より人口が多く、日本軍は大陸以外、アメリカ方面、ロシア方面、フィリピン方面に展開していた訳ですから、大陸を移動していた軍隊に日本兵はそれほどいないと言えます、一方大陸しか移動していない満州帝国軍(日本軍、朝鮮軍(中国軍(愛新覚羅溥儀、中国皇帝))に朝鮮人が多いのは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

従軍慰安婦問題一つをとっても、韓国政府と在米コリアンの思惑は少し違いますからね。

アメリカに住むコリアン達が必死になって日本のイメージを落とそうとするのは、韓国人売春婦や自らの行いからくるアメリカ国民が持つ韓国、在米コリアンに対しての悪いイメージを少しでも和らげようとするものです。
その為に在米コリアン達は、アメリカン国内で反日を煽り、アメリカ国民の目を自分達から反らそうとします。
これは在米中国人らにも言え、彼らは南京大虐殺を問題化しようとしました。
アメリカで南京大虐殺事件が注目された時は、ある程度、在米中国人達の計画は成功し、中国人=可哀想な人達というイメージをアメリカ国民の一部に植え付ける事ができましたが、その後もアメリカ国内での中国人の犯罪などが次々に起こり、結局、中国人=付き合いたくない隣人と言う、元々のイメージに逆戻りしてしまいました。

中国人、韓国人は悪あがきをしてもムダでしょう。

70年も前の事実かどうかも解らない話を毎度のようにくどくど言われてもね

国連だっていろんな議題があり忙しいのよ
2国間でやってくださいなってのが現実だし

あなたヨーロッパの領土問題とかその辺の人種間の問題とかご存知?

東アジアに的を絞ってみる?
あなた中国とベトナムの領土問題の経緯は知ってる?
領土問題が有るのは知っててもどのような経緯かはおそらく知らないでしょうね

所詮他国の問題なんてどうでもいいのですよ
    • 0
この回答へのお礼

>>所詮他国の問題なんてどうでもいいのですよ

その通りです。
従軍慰安婦問題なんて、本当は韓国だけの問題なのですから日本は政府もメディアも韓国の主張を一切無視してもいいんですよ。
それなのに日本政府と日本メディアは、韓国の内政、国内事情の為に、わざわざ従軍慰安婦の問題に付き合ってやってるわけです。

政府とメディアに踊らされてワーワーギャーギャー言ってる日韓の一般人が間抜けに思えますね。