プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生複数名と12月に韓国旅行へ行こうと計画をしています。

ツアーを利用すれば安くてよいと思いますが、

出発地が名古屋・北海道・東京などバラバラなのでツアーは難しいのかなと思っています。

どういう方法が一番いいかわからなく困っており、旅行に詳しい方教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

こんにちは。



成田に集合して、行く。成田までの経費は全員で割り勘。
でも成田までの移動の時間がもったいないですよね。


でしたら、それぞれの最寄の空港から韓国に行ったらいかがでしょうか?
例えば、
札幌からなら
大韓航空の8:55分発 12:15着
成田から
大韓航空の9:10分発 11:50着
名古屋から
大韓航空の9:30分発 11:35着

があります。
すると空港の出国口の一番右側のドアで待ち合わせをすれば、1時間も待たないですよね。
それが不安なら入国審査前に待ち合わせをするとかで合流できるのではないでしょうか?
チケットはスカイスキャナーで検索すればでてきます。


ホテルは、
AGODAやEXPEDIAでとれば問題ないと思います。

もちろんホテルまでは自力で行くことになりますが、みんなで行けばなんとかなるのでは。。
帰りは調べてみてませんが同様になるのでは・・・

いい旅になればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間まで調べて頂きありがとうございます。
同じくらいの時間帯につく飛行機もあるのですね。
スカイスキャナーは存じ上げませんでしたので、調べてみようと思います。

お礼日時:2013/10/18 12:57

はじめまして!



とりあえず旅行会社に行ってホテルを決めてください!

ホテルも予算におうじていろいろありますよ!

安いホテルなら5000円でもあるし
ウイークリーマンション形態もあります!
とうぜん5スターなんかもありますね!

ソウルかプサンどちらか分かりませんが・・・
どちらでもホテルまでタクシー(黒色模範)で3~4千円です!

ここからが本題ですが現地ガイドをチャーターすることをおすすめします!
車なしで8時間交通費など別で8000円ぐらいです!

韓国はある程度交通の便はいいので心配ないです!
ソウルなんか車移動の方が時間がかかるケースも多々あいます!

地下鉄が近くにあればだいたい観光できますよ!
好きなとこに案内してくれてわがまま言いほうだいです!
ネットで検索してもありますよ!

女あそびはエスコートガール(あがし)ですがそれもネットの方がいいですよ!

楽しい旅行にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。
空港からタクシーも人数がいれば割り勘でいけそうですね。
現地ガイドもそれほど高くないのですね。
調べてみようと思います。

お礼日時:2013/10/18 13:03

効率より安さ重視ということですね。



その場合、敢えてフライトの時間帯の悪い(日本を夕方発/現地を朝発)ツアーを全員分一括して予約するのがいいと思います。...やっぱり成田発の米国or韓国LCC系あたりが安いのでしょうか。

これなら名古屋を高速バス、北海道をLCCで朝出発しても夕方の成田には間に合いますし、逆も日着が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり成田集合にして安いツアーで行くのが一番安い方法でしょうかね。
フライトの時間帯の悪いツアーも利用する価値がありそうです。検討してみます。

お礼日時:2013/10/18 13:06

そういう旅行をよくやります。



まず韓国であれば、けっこういろんなところから仁川行きが出ていると思います。日程を決めて各自で旅行券を手配させてください。ただし、地域によっては時間帯が悪く、東京や関空に一度来てからのほうが早く目的地につく場合もあります。
 しかし、通しで航空券を手配すれば値段は案外変わらないものです。

ホテルについては、代表者が一括して予約をしておきましょう。日本の旅行サイトでも割と安く簡単に予約する事ができます。

全員が韓国初めてということであれば、なるべく空港で合流し、みんなでホテルに向かうほうがいいでしょう。人数が集まればタクシーも安いですし、空港送迎シャトルやホテルでの送迎などもあります。
値段や使い勝手を考えて利用するのがいいと思います。

ある程度韓国に慣れていて、自分で来れる人たちが多いなら、ホテル集合でもいいでしょう。

また帰りも同様にすればいいと思います。

なお、日本各地からそれなりに便数があり、現地集合できるのはソウル・台湾・シンガポール・香港・グアム・ハワイぐらいです。それ以外の地域では日本の成田・関空を含めてこれらの空港で集合するのが便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現地集合でもみな旅行慣れしている人ばかりなので、実現できそうです。勉強になりました。
日本集合でいくのと現地集合とどちらが安くて便利か検討して決めたいと思います。

お礼日時:2013/10/18 13:11

どこかの空港(日本)で集まるのがいいのかもしれないけど、それだと、遠方の人間に負担を強いるので、



日程を決め、現地のホテルが選べるツアーで、同じホテルにすれば、そこであえるのでは?

ただ、一人なら、航空券手配をし、同じでホテルで落ち合えばいいのでは?
    • good
    • 0

1.旅行会社に複数出発地でのツアー対応が有るのかを確認する。


2.東京からのツアーを予約して、名古屋の人には高速バスなどで、北海道(っつても、そのどこなのだろうね?広いよ北海道と一言で言っても)の人には、LCCや格安ツアーで東京まで来てもらう。
3.2のアレンジで福岡集合として各自で移動手段を講じ、福岡発のツアーに参加する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数出発地でツアー対応とかもあるのですね。
旅行会社にも聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/10/18 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!