プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『小麦粉の放置はダニのえさ』と聞いてぎょっとしたのですが、天ぷらなど揚げ物に使う場合は大丈夫だと思うのですが、皆さん何か対策を考えておられますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


常温保存ではダニがすぐに発生してしまうそうです。
私はダニのアレルギーをもっているので知ったときはぞくっとしました。
熱を通しても、ダニのアレルゲンはなくならないというのを知ってから冷蔵庫で保管するようにしてます。
開封したら常時冷蔵庫で保存。
使用後はすぐに冷蔵庫へ戻す。という形です。
低温ではダニは生きていけないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょっ、ぎょっ!ですね。「熱を通しても、ダニのアレルゲンはなくならない」と聞いてますます「ぎょっ、ぎょっ!」です。これからは冷蔵庫に保管します。

お礼日時:2013/10/16 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!