アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近休み中憂鬱な状態が続いて、何かをしようという気が起こらなかったり、楽しいと思ったりすることがずっと無い気がします。妙に疲れやすかったりもします。
気になってうつ病の診断テストを自分でやってみたり
するとあてはまる項目が結構あって不安です。
でも学校も普通に行き始めましたし、今の所日常生活に特に影響は無いと思うのですが、病院には行ってみた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

あります。

詳しいことはわかりませんが、ホルモンのバランスが崩れるとなるらしいので、食生活に気をつけてます。なるべく和風のバランスの良い食事を取るようにして、適度に運動したり・・・。
あとはストレスからもくると思います。どんなストレスがたまっっているかを消去法で見付けてみたところ、私の場合は会社等であるように感じられました。
無理にストレス発散するのもよけいにストレスになるので、一人でのんびりする時間を有意義に使ったりしてます。まだ自覚してる分、重度ではないと自分は思っているのでうまくストレスを発散するように心がけてます。
時には薬の治療法もあるみたいです。精神科に行くことで精神的に楽になって症状がやわらぐようです。
どんなものか、くらいの気持ちで行ってみても良いかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホルモン等も関係してきてるんですね。これからは自分の食生活や運動量も考え直してみようと思います。ストレスも確かにあると
思います。私も原因を見つけてみようと思います。。
ありがとうございました。

みんなかどうか分かりませんが、結構な割合でこういう風な経験あるんじゃないのかなと思います。

少なくとも私や姉はあります。
 特にこの時期はホルモンのバランスが崩れ易くて精神にも影響が出るというのを聞いた事があります。
 5月病という言葉もありますしね。

でも、こういう状況が続くようだったら病院に行く事を考えられた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりホルモンですか。。もうしばらく自分と向き合って様子を見て
みようかと思います。ありがとうございました。

あなたは、甘い、やる気が無いのとか疲れたりを自分で

うつ病とか言って自分で言い聞かし逃げてる。でも私自身も実はありました。もう思い詰めて何で死のが楽か、毎日考えていました。でも立ち直ったのは、恋愛です。これが一番手っ取り早いよ、うつ病を考えるより恋愛を考えましよう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。指摘して頂いた通りかも
しれないと思います。恋愛ですね。。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その程度では、誰でも一度は経験していると思います。

下手に変な病院に行って病気扱いされて、薬漬けにされる事もあります。
何か好きな事、趣味など、ショッピングに出かけるなど気分転換をする事が先決だと思います。自分で努力してだめな時また考えては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。mi-shibaさんのご
意見を参考に何か気分転換になることをしてみようかとおもいます。ありがとうございました。