アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週 漫画喫茶にバイトで受かったので
昼間に四時間 を 2日研修を受けその次の日
から夜10ー8時まで10時間働きました。

ですが、仕事が自分には合わず
3日で辞めたのですが辞める電 話を
したとき給料は出るか聞いたら
出ないと言われてしまいました。

これは貰えないのでしょう?
ハハハ こっちにだって色々お金かかってるのに
うちは日払いのバイトと違うねんで!と
言われ貰えないと 言われました。

これはどうなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

当然、給与は得られます。



お近くの労働局までご相談なさって下さい。

http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiann …
    • good
    • 1

本当???


聞き間違えてない???
普通は「月締め」で計算されるので
仮に今日(10月21日)で辞めた!
支払われる給金は、11月20日とかだよ。
>うちは日払いのバイトと違うねんで!
まさか・・・電話口で「今日振り込まんかい!」なんて言ってないよね。
でもな~~!
>昼間に四時間 を 2日研修を受けその次の日
>から夜10ー8時まで10時間働きました。
18時間分・・・漫画喫茶なので「時給850円と仮定」
850円×18時間=15,300円・・・
これ手渡しになるので、貰いに行かないとダメだよ。
行ける?辞めるのを電話でしか言えないのに・・・
    • good
    • 6

働いた分をきちんと支払わないのは大問題です。


振込先を記入したり、手続きしているなら例えバックレたとしても普通は振り込まれますよ。
    • good
    • 9

急にやめようがどうしようが、働いた分の請求権はあります。


労基法23条に基づき、使用者は7日以内に支払う義務があります。締め日なんか関係ありません。
http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s3
ただ、現実には法律なんか守らない奴は百万と居ます。
労基署行ってだめなら訴訟か労組ですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!