プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学、高校と朝と夜と2回シャンプーをしてきたのにまったく影響がなく、まったくハゲなかったという人いますか?朝シャンが原因になるのでしょうか?それともただの遺伝なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

薄毛などは体質があります。一般的には洗いすぎも薄毛のもととされていますので
シャンプーも頭皮をこすりすぎるような荒いかた 市販の頭皮を洗うとげがついたもの
などは髪を守る皮脂なども落としてしまうため 実のところあまり使わないほうがよいでしょう
洗う際は まず熱めのお湯で一分ほどほこりなどの汚れをおとし 優しくマッサージするように
シャンプーをつけて洗います またすすぎもよく行ってください

ちなみにハゲているのではなくて 髪が細くなるために薄く見えるだけで
髪そのものは存在しています。薄いあたりを ちょいとつまんでみてください産毛のようなものが
あるはずです。現代ではなぜそういった現象 髪が細くなるのかという原因が分かってません
加齢だけが原因ではないようです 原因を作っているのは男性ホルモンの一種です
わたしの祖父は86でしたが 髪がしっかり生えていました のちに癌にかかりましたが
抗がん剤を打ってもまったく変わらずふさふさ・・・普通は抜けるものなのですが。
わたしの父は70近いですが 頭のてっぺんが薄いです
これを見るとやはり
体質 遺伝が関係しているのだと思います。治療としては 薬での治療になりますが
かなり高く 病院は予約でいっぱいだそうです。
    • 0