プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年間ほどスーパーでアルバイトとして働いていました。
色々と人間関係がめんどうで、特にバイトチーフとうまくいかず、だらだらと続けていても仕方ないと思い、辞めました。
制服も返さず逃げるような退職となりました。退職手続きをしなかった為、使わないでいた有給は貰えず、1ヶ月の内に労働契約についての書類が届き長期無断欠勤の為解雇という通知を受けました。

半年が経った今、そのスーパーの本社から、平成25年分 給与所得の源泉徴収票が届きました。

種別は 給与
支払金額は 15万円程で
年調未済 と書いてありました。

金額が金額なだけに不安になります。
支払者欄にスーパーの本社名が書いてありますが、15万円なんて身に覚えがないし、もしかしたら私が15万円を請求されているのかと不安になります。
電話しようとは思うのですが、まだ心の準備ができず、色々と情報を知ってから電話したいなと思い質問しました。また年調未済を調べると自分で税務署に行かないといけないなどと書いてありこちらもまた曖昧です。
わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。無知で申し訳ないです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平成25年分 給与所得
今年は何ヶ月働いたのかわかりませんが、今年の支給額合計が15万円と言う証明です。
今年の年末調整か、来年2月に確定申告をするときに必要な書類です、年末調整か確定申告で税金が戻ってきますよ

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました。確定申告を考えてみます。
ありがとうございました。

それは今年1月からそのアルバイト先で働いて払われた給料が15万という意味。

年末調整未済ということなので確定申告するか、今バイトしているならそこで年末調整をやれば少し税金が戻ってくるかもしれません。
扶養家族なら、親の年末調整で使うかもしれないので親とご相談してください。
    • 0