プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳 独身男性

身の丈に合った自動車とは、何だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

回答が混在してますが、質問者さんにおすすめの車のことではなくて(28歳独身男性だけで分かる人なんていない)、「身の丈に合った車」という言葉の意味ですね。



・収入
・技術(ここまでは他の方も指摘していたとおり)
・使い方
の3点が自分に合っている車のことだと思います。

例えば、一人や二人で乗ることがほとんどの人がミニバンを買っても意味がありません。
アウトドア等されないなら、使いこなせないSUVやワゴンを買っても勿体無いだけです。
維持できる経済力がないのに高級車、MTの運転に自信がないのにMTのスポーツカー、も同じことです。

ですが、最初からこれらが全て分かっている人もなかなかいません。
何台か乗ってみてやっと行き着くことも多いので、最初から肩肘張らずともいいと思いますよ。
私も完全にしっくりくる車に出会えたのは6台目くらいですね。
利用シーンや潜在的な自分のニーズは刻々と変わるものなので、無駄なくマッチした車に出会うのはなかなか難しいことです。
個性的な車ほど、あちらを立てればこちらが立たず、です。
でもそれがカーライフの面白いところでもあります。楽しみましょう。
    • good
    • 1

・自分のライフスタイルや好みに合致している車


・自分の収入で購入できる(ローン含む)車

以上2点を含んでいれば何でもいいと思います。

※「好み」という点について
ライフスタイルに合致していなくても、生活する上で不要だとしても、
「自分はSUVが好きなんだ」というのは十分アリです。
ただ、私個人は「ミニバンが好きなんだ」という、独身で多人数を乗せる機会もない人は無しだと思っています。
    • good
    • 0

これまでの2輪/4輪遍歴が書いていないから、答えようがない。


初めてなら、買えるものなら何でも良いと思う。
いきなりジープみたいなのも面白いのじゃない。
ライフスタイルも、その買った車に合わせて、変えてみたら面白いと思います。
あっしは、27才で初めて外車を買い、未だに維持して乗っています。
27年目~。
ライフスタイルも、人生観も、その後の友達も、
ぜんぶクルマが連れて来て、くれました。
    • good
    • 1

中2でカートにしか乗ってないですが


車が好きなら中古のNSXなんてどうでしょうか?
助手席に乗って楽しいくるまはそうないですし運転している人も楽しそうでした
ただ値段が中古でも少なくとも250万以上するので
86やロドスタを新車で買う選択肢もあるでしょう全てこみで300万いかのスポーツカーもそうないです
とてもかっこ良く楽しい車ですよ

車に興味がないのであれば
何タイプ(例スポーツ.軽.コンパクト.という感じ)何人乗りで何万円以下の新車か中古かを補足していただければすぐにアドバイスします
    • good
    • 0

価格で言ったら、賞与を除いた年収の半分くらいでしょうか。

    • good
    • 1

車両本体価格が、お給料の手取り額4か月分程度

    • good
    • 1

こんにちは




 年齢的に、いつ「いい人に出会ってもおかしくない」「アウトドアでやる、何かの趣味が有る」などから考えると、ステーションワゴンが良いかもしれません。(選択肢が少ないですが。)

 私はその頃、「SKYLINE 2000CC TURBO」に乗っていましたが、ガソリン代何か気にしない時代でしたし、それでスキーにも「日帰り600kmのドライブ」もしていました。
 だからと言ってそういったクーペ(GTモデル)だと、スキースノボ、ラジコン、ゴルフには 手狭で、荷物が載りません。

 かといって「ミニバン」では、友達に良いように運転手にされてしまうし、一人~二人で乗るのもどーもね~ といった感じ。
 
 SUBARUの HVではない中古車から選ぶと、それほど高くもないし、環境が変わった時にも、好きなように買い替えることもできるでしょうね。
 


 個人的には、「エコ減税」当時に量産を急いだ「HVの中古車」は、もう時代遅れで 選択肢に入れたくありません。

 ご参考に
    • good
    • 0

彼女やたまに友人載せるくらいの大きさでいいでしょう。



あんまり、大きいのは取り回しが悪いし彼女も運転できないから適しません。

軽自動車~2000ccまででサイフ具合に合わせて購入すればいいとおもいます。
    • good
    • 0

俺もそろそろベンツって言葉があるそうですね。


お金に明かして・・・もダメみたいですね。
逆に考えると、そんな風に考えることが失敗?の一歩のような気がします。
昔、ある年寄りが、「あの家は神様が立ててくれた」、孫の家ですが、と言っていたのを覚えています。
お金のこと、その他各種の手配等、悩む間もなくトントン拍子で建ってしまったらしい。
    • good
    • 0

逆に身の丈に合わないと思われるもの


・無職、無収入者が乗る高級車
・明らかにその収入では維持できないと思われる車
・ソフト(運転技術)とハード(車)がマッチしない

でしょうか。

それ以外は好きな車に乗れば良いのではないでしょうか。
よほどでない限り、「身の丈に合う車」って限定されることもないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!