いつもはフェリシモで手に入れている暴暴茶。

次の配達を待たずして、無くなってしまいました。
すぐに手に入る所(ネットショップでもOK、すぐに届くなら)を知りませんか。
ここ札幌には中華街はナシ・・・

せっかくダイエットが軌道に乗ってきたところなので、早く欲しいのです。
どなたか、暴暴茶を売っている所、知りませんか?

A 回答 (1件)

購入経験はないのですが、電話で確認されてはいかがでしょうか?


『一度観光で来たお客さんも、次から電話で注文をしてくる』というコメントから
通販的な取り扱いをしてくれそうですよ。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0016.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
暴暴茶が載ってるHPってとっても少ないようで、
なかなか見つけられませんでした。

早速注文しました。すぐに発送してくれるそうです。
それに、送料入れてもフェリシモより安かった・・・
味も良ければ、これからお得意様になりそうです。

わざわざ見つけてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中華食材の販売している所を探しています。

中華食材の販売している所を探しています。

関西地区で、中華食材(椎茸・きくらげ等の乾燥食材、香辛料、漢方薬、中国野菜、中国調味料等)の販売を行なっている場所(店舗)を教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関西なら、神戸中華街にいかれてはいかがでしょうか。
http://www.osk.3web.ne.jp/~jeizu/

Q美味しい蓮茶(ハス茶)

蓮茶が飲みたくて探しているのですがなかなか見つけられません。
前に一袋315円(ゴールドのパッケージ)の茶葉を買ったのですがこれがまずくて…。
オススメのメーカーを教えてください。出来ればネットで購入できるとよいのですが。

メーカーによって味や風味は変るものでしょうか?
好みとしては名古屋にあるベトナム料理店「アンナンブルー」の蓮茶です。ここは店頭でも茶葉だけ買えるのでしょうか?ここのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

蓮茶おいしいですよねぇ、と思い私も探してみました。
日本のお茶と一緒でメーカーによりやはり味は違うと思います。
仰っているベトナム料理店のホームページがあり、茶葉の販売をしているとかかれてありました。またネットでも注文できそうです。http://www.yumeshin.com/index.html
それ以外にも、海外から直接茶葉を仕入れているところを見つけましたhttp://www.xiannetshop.com/

Qウーロン茶とプーアル茶

ウーロン茶とプーアル茶の茶葉をヤカンで煮出して
毎日飲んでいるのですが、茶葉の作り方も違うようで
お茶の入れ方も異なる事を知りました。
また、私の作り方としてはヤカンに水と茶葉を入れて沸騰させて
煮出しているのですが、冷めたらまた沸騰させて飲んだり
しています。
そうすると何度も沸騰させたお茶を飲んでいる事に
なるのですが、味はウーロン茶の味でも成分が
まったく生かされていない事になったりするので
しょうか?

Aベストアンサー

お茶は薬草と違って煮出してはいけません。
養分が出ないよりタンニンなど余分なものがたくさん出て不味くなります。

ウーロン茶は沸騰水で、出来るだけ熱くして出します。
容器類をよく熱して沸騰水で出すのです。
入れたら緑茶のようにお茶を残さないように出し切ってください。
ですから一度使ってさめた茶葉は向きません。

プアール茶は少しの熱湯で一回すすぐとかび臭さが消えます。
これも熱いお湯で出します、こちらは少し冷えても、
継ぎ足してかまわないかな、でも冷えて出にくいですよね。

Q宇治茶と静岡茶

茶所といえば、静岡と宇治が代表的なところですが、
作り方はかなり違うように思います。
新茶の時期には、宇治茶の場合、黒い網をはって、光を遮断しているのに、静岡では、そのような網を見たことがないのですが、味など違いはあるのでしょうか?
飲んでみて、変わりないように思いますが(味オンチなんで・・)、何か、特徴などありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

>宇治茶の場合、黒い網をはって、光を遮断しているのに

これは玉露茶の栽培を見たのですね。

普通は、煎茶ですのでそのようなことはしません。

同じ静岡でも産地・品質で、また使う水や入れ方でも味に違いが出ますので、文で表現するのは困難です。

Q黒豆茶&小豆茶

お豆にお湯を注ぐだけで、お茶が出て、
そのお豆も食べられるという黒豆茶と
小豆茶というのを知ったのですが、
市販されている、これから煮るタイプの
乾燥お豆にお湯を注げば良いのでしょうか?
黒豆茶として専用に売られてるお豆とは
違んでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

黒豆茶、毎日飲んでいますよ!
煮物用のお豆でもちゃんとお茶になりますが、一度炒ってから(皮付きのまま)のほうが香りがよく出ておいしいです。
わたしのやり方ですが、ヤカンにお湯を沸騰させて、グラグラしたら火を止めて黒豆を投入、30分から1時間ほどでよく出てきます。あとは瓶に入れて保存し、飲みたいときに温めています。カフェインレスなので、食事中に飲んでも健康的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報