アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、太ももに断続的に、一日中電気のしびれのような感覚が続いています。
気になって気になってしょうがないです・・・
痛みは全くないのですが、
これは坐骨神経痛という病気になってしまうのでしょうか?
整形外科に行くしかないのでしょうか、それとも気の所為なのでしょうか?

A 回答 (1件)

なにか物理的な問題が数日以内にありましたか?どこかをぶつけたとか。

突然始まった場合で、そういうぶつけた等の覚えがない場合、一時的な体のズレから生じるものもあるようですが、それならば数日で治ると思います。

「断続的に」という部分が気になります。もしかしてある姿勢をとることでその症状が発生しますか?もしご年齢が30歳以上で、常に座ってお仕事をされているような状況でしたら、背骨にとげのようなカルシウムの突起(骨棘)が生えて、それが神経を圧迫しているのかもしれません。

数日たっても治らないようでしたら、医者に見てもらったほうが安心です。血管のつまりによるものの場合も考えられますので、ある程度は注意した方が良いと思います。
    • 0