電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめに慣れるには、どうしたらいいでしょうか。

私は、いじめにあっています。
罵倒を毎日浴びせられます。
「おい!あほ!」「気持ち悪い。」等

私は、今まで、いじめる方が悪いのだと思っていましたが、私はどこに行ってもいじめられることですし、このような性格をもっている私がいけなくて、私をいじめる人間は、悪くない。逆に私のことをいじめない人の方が、おかしいのでは、ないかと最近思います。

私の性格は、主にどのようなものかといいますと、
特に他者に迷惑を掛けるようなことでは、ないのですが、
・すぐ緊張して、震える
・そのときの気分によって声が小くなったり、大きくなったりと話し方が変わる。(←意味わからないですよね…でも、自分でコントロール出来ないのです。)
・気が弱い
・自己主張出来ない
といった感じです。

この性格を変えることは、私には、できません。
ということで、いじめられても、しょうがないと思っています。
もういい加減、いじめられる度にいちいち落ち込むのは、疲れました。

落ち込まないようにするには、どうすればいいのか?

回答お願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

いじめる人は勝手気ままにさせておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も気にせず、放っておくのが、一番いい方法とは、思いますが、こっちが精神的にもたないのです。

困ったものです^^;

慣れちゃだめでしょう。

私は、つぶやきからはじめました。やじられたら、ぼやきましょう。
「性格きつっ」「いじ悪っ」
しつこければ、ぼやきましょう。
「ネチネチねちこちゃん(ネチネチねちよ君)やなああ」
自分の気持ちは、言葉にしたほうが良いです。

スクールカウンセラーのかたにでも、何をされて、どう思ったか話してみてはいかがでしょう。
たまたまこういうことが重なっただけだと思います。
それから、意外と漠然とした不安をお持ちの方にお勧めなのが、マナー教室や、茶道です。
他人は変わりません。自分を変えるしかありません。
格闘技もお勧めですが、女の子や、おとなしい男の子には向かないこともあります。
立ち居振る舞いに自信を持ち、あいさつの仕方や物の配り方などを習うことができます。
自分が気持ち悪いかどうか、他人に決めてもらうのではなく、自分の中に基準を持たれてはいかがでしょうか。
柔道でのあいさつと、茶道でのあいさつの違いは、着物の裾裁きだけです。物の配り方やあいさつ一つ一つに意味があります。心配りが分かっているというのは、自信になると思います。
西洋式のマナーでは、見て美しい食事の作法が身に付きます。
ただし、、、ただ親心で教えたい先生と、ヒエラルキー作ることに夢中になっている先生がいるので、あわないと思ったら、すぐにかわりましょうね。耳に痛い言葉でも、ただの誹謗中傷なのか、苦言忠告なのか、あなたにはちゃんと区別がついていると思います。

私も、ちょっとどんくさい女です。吉本の女の子たちを観察して、ちょっとどんくさい中にも愛すべきところがあるキャラクターを目指しています。
    • 0
この回答へのお礼

スクールカウンセラーは、いません。
小学生の頃は、いましたが役立たずでしたね(笑)
マナー教室ですか・・・
私、何事も大雑把だったりと礼儀正しくないので、通うといいかもしれませんね。
それが、自信につながるかもしれませんし。

殴れ・・・くらいですかね。

言葉も拳も暴力。変わらない。

話して分かる相手ではないなら暴力で。

でも、出来ないでしょう?

お勧めは格闘技を習いに行く事。自分に自信が出てきますよ。

むっきむきになれって言ってるのではなくて、いざとなったら私の方が強いよフフン。って考えられる余裕が持てるって事です。

周りみてください、特におばちゃん。

太っ腹というか・・でも昔は貴女と同じような人、絶対いましたよ。時間と共に変わっていきますよ、確実に。

でも、悪いのは周り。

悪い言葉になるけど、そんな奴ら死ねばいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして、すみません。

本当に最低な奴らだと思います…
私は体が小さくて、力もなくて、おとなしいので、多分目をつけられやすいのですよね。
もう少し、力をつけたいところです。

辛いときに言われる他人の正義なんてものは、凶器みたいに鋭いときがあります。

『必死ににいじめにあらがえ』とか、『犯罪者相手だから訴えればいい』、『教師に言えばいい』。
 そんな事が出来るならいじめられない、そんな事をしたらどうなるかわからない。多くの助言はどこか他人だからこそ言える事で、大人になってからわかる事だったり、大人であるからできることであったりします。私がもし同じ状況でいじめられていたら、いじめた人をねちねちとやり返すと思います。上履きをハサミで千切って、買い換えた頃に何度もやったり、あるいは一人の家に行ってそいつの両親に訴えたりするでしょう。……でもそんな事はできませんよね。まるで男の発想で、大人の行動力ありきです。
 多くの助言はイジメを無くす為の正しさがあります。だからこそ、それが出来ないのは自分が弱いから、自分に問題があるから、そう思いがちです。

そうやって知らず知らず質問者を追い詰めることになってしまうかもしれないのに、正しい事を言うだけの回答者は多いです。
 それでも全ての回答者様にはあなたへの優しさがあって、あなたを思って考えて手を差し伸べています。--なんて、なんの回答にもなっていませんが、こうやって声を上げるだけであなたの気持ちをかんがみて手を差し伸べてくれる人たちは大勢います。辛いときは大声を上げて泣いて、助けて欲しいときはだれかれかまわず声をかけて甘えてください。インターネットでも何でも。私みたいに見当違いの回答をよこす人も大勢いるでしょう、ですがあなたの傍に寄り添ってあなたを思いやってくれるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れまして、すみません。

その人の両親に訴えるという考えは、ありませんでした(^_^;)
けれども、自分の子は、そんなことは、やっていないと言われたら、それで終了ですよね(^_^;)

手を差し伸べてくださり、ありがとうございます(>_<)
回答ありがとうございました。

“慣れる”は無理だよ

何故、“変えよう”とはしないのかな?
…気が弱い、てさ
自分より強い者に立ち向かえず、自分より確実に弱い者を選んでイジメる奴の方が
ずっと弱いよ(^.^)

学生だから、未だ十代でしょ
性格を変えようとするなら二十代まで
だから、自身の頑張りで変えられるよ

これからの人生の方が長いでしょ
環境が変わっても周囲が変わってもイジメるヤツは潜んでるし
イジメられるヤツも居る
だったら、これを機に自分を変える事が重要自分にとってはメリット大なんじゃないかな

親には話した?
親の立場からの意見としては“話してほしい”だよ
親にも色々いるけど
あなたより長く生きている分、色々と経験しているし
何より生まれた瞬間からのあなたを見ているから、あなた自身より
あなたを知っている部分あるんじゃない?
親が無理で祖父母が身近に居たら、そちらに相談するなら手段も有る

独りで我慢しようと悩んでいても脳ミソの中で、ただグルグルしているだけ
良い結論は導き出せないものだよ
三人寄れば文殊の知恵、て言うでしょp(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

自分を変えなければ、ですね。
こんなによわっちい性格してたら、どこに行っても駄目だということは、百も承知してます。

母には、言いましたよ。
けれども、この話を聞いてストレスが溜まってしまったらしく、体調を崩してしまいました。

一人強く生きていかなければ。
くじけそうになることは、多々ありますが、頑張らなければですよね。

みんな、いろいろ意見だしてくれてんだから頑張れよ!

• 0
この回答へのお礼

こんなに私の応援してくれる人がいるなんて・・・

感謝感激です。

強くなれるように、頑張ろうと思います。

ありがとう。

慣れる方法を知りたい? いじめられてもしょうがない?

そもそも、そういう思考回路が既に卑屈なのです。

今のあなたにとっては難しいのでしょうが、反撃するための方法を聞こうという発想は思い浮かばないのか?

性格を変えることができないというのなら、じゃあ、他者からの強制的な力であなたを強くするしかない。
空手でもボクシングでも何か格闘技を習いに行きなさい。すぐに。
そして周囲にそれが分かるようにしなさい。

まず腕力をつけましょう。声量も自信も目力もついてくるでしょう。

泣き寝入りする必要もないし、自分を妙に納得させる必要もない。
真っ向勝負です。喧嘩上等のスタンスで臨まねば。
一生そんな卑屈な生活を送るつもりか。

戦いなさい。そいつらと。そしてその前に、弱い自分と。
    • 0
この回答へのお礼

格闘技ですか。
なるほど。自分に力がつけば、自信がつくかもしれません。
真っ向勝負格好いいですね。

こんな泣き寝入りみたいなことしているから、また舐められて、笑われるのですよね。

しかし、私は女で、相手は男。
勝ってこ、ない気がします(T_T)
男でかいし、怖いし。
私は、女の中でも小さい方ですし。やはり、力勝負は、無理かと…
そんなことしたら、殺されそうです。

けれども、弱い自分とは戦いたいと思います。

何言ってるの?

いじめって大人同士なら犯罪行為で逮捕されるんだけど。
犯罪者が悪くないわけないじゃない。

闘いなよ。
自分の大切なものは闘わなきゃ守れない。
我慢してたらいつかなくなるなんて妄想。

大人でも社会の力でも警察でも教育委員会でも教師でも親でもなんでも使えるだけ使って徹底的に叩き潰しなよ。
そういう人じゃないと思われてるからやられるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

我慢していても、なくならないことを、知っているから、慣れるには、どうしたらよいのか質問したのです。

警察も行きましたよ。
けれども、証拠がどこにもないので、無理なのです。

言い返したこともありますよ。笑われて、終わりました。

教師にも、言ったことあります。けれども、何も解決しないどころか、「何お前言いに行っちゃってるの?」と馬鹿にされ、笑われ逆効果。

結局、私は、いじめられる人生なのです。
強くならないといけないのですが。
どうしたら、いいでしょう…

こんばんは。

慣れることですが 出来ないと思います
気が弱くて 緊張するということですが
もうすでにこの時点で 影響が出ていますよね

解決策があるとすれば 言われたときに冗談で返すことでしょうか
自分の性格を変えることができないということですが
あなたが悪いわけではないので 自分が悪いと責める必要はないですよ
もし不安になったら 手のひらに大丈夫。と書いて胸に当ててください
大きく深呼吸して 落ち着いて 

苛める人ってね 別に理由なんてどうでもいいんだよ
自分の立場を大きくしたいだけだから 
だから実際には落ち込む必要なんてない 何回も言うけれどあなたは悪くないから
今後言われたら 何かあったのかな? きっと嫌なことでもあったんだろうな
と流しておくこと あなたが責任を感じなくてもいいよ

そんなやつらに負けないでね!あなたのほうがずっとずっと立派に生きてるよ!
自信を持って!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、いじめる奴は、最低ですよね。
私、視線恐怖なんです。
そのことに、気が付いた人がいて、それから、じーと見られて、罵声浴びせられるようになり、そのたびに、私が震えたり、落ち込んだりするので、見ていて面白がっているんですよね。

また、罵声を浴びせられ、気分が沈みそうになったときは、大丈夫と自分に言い聞かせるようにしていこうと思います。

いじめる方が悪いでしょ!間違ってないとおもいますよ。

自分の性格のことも書かれているのだから、自分の短所的なものもわかっているんだから、少しずつ焦らず改善してみたらよいとおもいますよ。書かれているようなことは、さほどいじめにつながるとも思えないですが、何か家ばかりでなく、気分をかえることに興味(趣味)とかありますか?運動、スポーツなど変わるとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

音楽聴くこと、ピアノを弾くこと等好きですね。
気分転換には、なります。

運動、全くやらないですね;;
何かやろうかな…