プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場は10人くらいのグループでやってるのですが
そこに一人リーダーがいるのですが
その人は「リーダーとしての役職給をもらってないから」
と言う理由で大事なことから逃げるのですが、
お金をもらってないのならこういう理由もまかり通るのでしょうか?

私も正社員でリーダーも正社員で
お給料は同じくらいだと思います。

確かにお給料は一般の人と変わらないのに
責任だけ押しつけられるのは腑に落ちないとは思いますが
このような理由で責任逃れするのは良いのでしょうか?
彼の言ってる事の方が正しいですか?
それとも役職給を支払わない会社が悪いのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

リーダーがどれだけの負担増かによりますが、連絡の電話代など明らかに負担が大きいのなら出さない方がおかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 18:34

 では他の人がリーダー的役割をする。

で、良いと思う。そういうやつは貰っていても逃げるよ。

 幾らもらっていれば、リーダーの責任を全うできるのかと改めて考えてみると、幾らだかわからないよね。

 弊社では一応、震災前までは役職手当ついていたけれど。今は一律日当になったから横一列です。でも不平不満は聞かされていません。仕事があるだけまだましって状態なんで。

 私も役についてから、雇用保険に入れずに、ああ、だから報酬額が高くても同じなんだ~と思ったことがあります。
 
 彼のいう事は正しくない。
 もしも、リーダーになれるのが彼しかいないというのであれば、もう少し上の管理職と相談して、どうするのかを決めたらいい。
 責任は誰がとるのか・・・って全員共有が本来の姿なんだけどねえ。

 でも、管理職でもないのに・・・ていうのはある意味わかるけど。

 弊社の所長がそうだったな。「お前しかやる人がおらんだろう!」と喝入れときましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A