電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年程前に右膝痛風関節炎の発作で病院に行きました。 発作が起きたのはその時が最初で現在は飲み薬(ユリノーム)を2日に一粒飲むの程度で、発作も最初だけでそれ以来出ていません。 3ケ月に一度病院で血液検査と尿検査を行っていますが、正常値範囲内です。

そこで質問なのですが銀行借入契約の際、生命保険に加入させられるのですが、告知書の症状経過について『治療中』なのか『経過観察中』になるのか教えて下さい。
薬を飲んでいるうちは治療中になるのでしょうか? かといって具体的な治療している訳でもないので経過観察中になるのでしょうか?

本日中に書類を郵送しなければならない為教えて下さい。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ユリノームは痛風の発作を抑える薬なので、この薬を飲み続けている限り、

治療中ということになります。

告知では、痛風で、ユリノームを2日1回飲んでいること、
発作は1回だけで、以後、痛風発作は起きていないこと
3ヶ月に1度の血液検査は正常であること
以上の3点を告知してください。

審査担当者は、書かれたことだけを見て、すべてを判断します。
なので、軽症であることを担当者が理解できるような
書き方をしなければなりません。
痛風で、投薬を受けているとだけ書けば、重症であると
判断されます。
    • 0
この回答へのお礼

的確な判断、回答ありがとうございました。
確かに言われる通り、文章だけで判断するので軽症と理解できるように書かなくてはいけませんね。

どっちでもいいから、空いてるところに「投薬中」と書けばいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。