【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は幼いときから、塩水を飲むのが癖でやめられません。
昨日もいつものように飲んでいて、コップを机において
おくと、同棲中の彼氏が普通の水と間違えて飲んでしまい
すごい顔してキッチンに駆け込み水道水を飲んで
いました。
以前から、自分の飲んでいる塩水の塩分の高さには気づいていましたが、
私にはそれが普通で、美味しくて飲んでいます。
しかし、通常の食事を作る際の味が濃すぎる・しょっぱすぎる訳ではないんです。

塩水の話しに戻りますと、だいたい塩の量は500ペットボトルで飲むならティースプーン
2杯と半くらいで私は美味しく飲んでます。

身体に悪いのは承知しておりますが、ネットで調べても塩水を飲む習慣の人がいなかっ
たので、病気を心配しております。

塩分を取りたがる病気ってあるのでしょうか?
だいたい物心ついてから十数年はこのような感じです。
身体が心配ですがやめられないのです。
どんな解答でもいいので私のこの依存症?がなんなのか
とてもきになります。おねがいします。

A 回答 (3件)

依存症には、たくさんの種類があります、お酒、麻薬、セックス、ギャンブル、などなど。



500gで、ティスプーン、大きさにもよりますが、8gかける2・5、、やく、20g、、、インスタントラーメン、カップ麺、ツユマデノンデ、5gですから、一日に、4個のカップ麺、、、かなり、、、問題でしょう。

健康基準では、食品を含んで、10g、、、という基準ですから、他の食品を考えれば、3倍、とっている、、、。

血圧、身長、体重はどうですか?、年齢も。

病気で、疑われるのは、電解質異常、、、。

前に、水中毒なる病気も聞いたことがあります。

もし、20gの塩分であれば、一日に、6リットルの水を飲む必要があるでしょう。

特異体質でない限りはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。
問題なのは分かってますが(T ^ T)
依存症でしょうか。なんにせよ身体の異常が
目に見えて分からない為、行動にうつせないんですよ(T ^ T)

お礼日時:2013/11/11 17:51

このまま続けると、極端ですが、高血圧になって、血管の壁が脆くなって、そのうち、ぷっつんと血管が破裂します。

これが、大動脈だったら・・・・・・・ 命の保証はないでしょう。



 若いから症状が出ないのであって、まあ、病院に入ってから反省して下さいナ。


 こんなのは、病気でも何でありません。一種の依存症みたいなもんですが。 要するに、貴方の気持ち次第  っていうこと。言い換えると、意思で甘い方・楽な方に流れているだけ。止めても体には何の問題も起きない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめれたらやめています。

お礼日時:2013/11/13 11:37

まずは、血圧を測定してはいかがですか?



それだけ長期間、塩分を取り続けていれば、
普通ならば、血圧が高い可能性があります。

また、10日間、塩分を取るのを我慢して、
血圧を測定してみてください。

その差がないならば、当面、問題はない。
でも、血圧が高い、
塩分をやめた時の血圧が低いならば、
明らかに、塩分の取りすぎですよ。

なお、塩分は、人間にとって、欠かせない栄養素なので、
塩分が欲しいというのは、当然の欲求です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
血圧測ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!