電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップPCを修理に出していたのですが
ビデオカードやマザーボードなどの不具合で
合計が9万以上になるようです。
ここまでかかるなら買い換えようかと考えています。

主な用途としては、動画を見たり
絵を描いたりするのに液晶ペンタブを使用しています。
修理より買い換えでしょうか??

A 回答 (7件)

この際、買い替えが良い。

修理してもまた他の部位が壊れる、こう言う時しか買い替えのチャンス無いですよ・・・
    • good
    • 1

元々のパソコンにより変わります。



9万円で今のスペック以上の物が買えるなら買い替え。そうでなければ修理。
    • good
    • 0

液タブで使っているソフトウェアは何ですか? adobe系ソフトは


特にですが、過去のバージョンが現OSで使えないというのは
珍しくも何ともない。それも考えていますか?

まあ、それがあったとしても、9万円で修理は馬鹿馬鹿しいですな。
ただ、PC(OS)の変更と共に、ソフトや周辺機器の対応状況が異なる事を
しっかり認識しておきましょう、
    • good
    • 0

>修理より買い換えでしょうか??


OSがXPなら買い替え
    • good
    • 0

買い替えでしょう9万も出さずにCoreTM i7-4770 GeForce® GTX650


http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/#b
おそらくは性能は全然上だと思います
    • good
    • 0

9万もかかるのであれば、買い替えがよいのではありませんか?

    • good
    • 0

何年使ったPCなのか 


元々いくらの製品でどのようなスペックなのかも提示されていないので 回答できません

最初から5万円のPCなら いくら新しくても修理する価値はありませんね。
80万円のPCで先週自作したばかりなら 修理する価値はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!