電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、某飲食店からバイト採用の通知を受けました。

まだ数回しか向こうと話してませんが、ブラックな感じがして正直働きたくないと思いました。

私が酷いと思った対応
・1日目の研修、向こうの確認ミスでトレーナーが30分遅刻。
大した謝罪も無く、研修を始めたかと思ったら、トレーニング中頻繁にあくびする始末。

・初勤務日がいつまで経っても決まらず、ようやく電話が来たと思ったら、また別の店舗で研修があり、しかも最寄り駅から店舗まで10kmもあるような場所を指定され、「絶対に来て」と言われた。

・私は深夜帯希望なのですが、深夜は基本1人だと言われ、防犯に関することも簡単な説明だけ。
強盗が来たら防犯ベル鳴らして逃げろ、と言われました。

・研修をする時間も惜しいほど人手不足なのか、「あなたの研修の為に無駄な時間を割くので、1回で必ず覚えて」と言われた。

このようなことが、採用されてから2週間程で起こった事です。
まだまだありますが、省略させていただきます。
根性無しと言われるかもしれまかせんが、長続きする気がしません。

まだ研修しかしてませんが、辞められるでしょうか?

A 回答 (2件)

>>まだ研修しかしてませんが、辞められるでしょうか?

貴方は奴隷ではないし、親が前借金していて、それを働いて返すっていう事情でもないのですよね?職業選択の自由というものがありますから、辞めたければ辞めればいいです。

就職は、結婚みたいなものです。お互いが相手を見極めて、気に入ったらいっしょに働く。
まあ、その職場で仕事を覚えて独立するって目標があるなら、ブラックみたいだろうと頑張ればいいと思いますけど、そうじゃあないならそんな職場は辞めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分なりに考えて、答えを出そうと思います。

飲食関係は包丁使うだけに荒っぽいし、利益も厳しいのでかなりきついです。

本格的にやる前から腰が引けてるようなので、やめた方が良いかと。
別に、やめられるかどうかなんて関係ないです。やめたいならやめられる。
正直言って、バイトなんかにわざわざ研修なんて初めて聞きました。よっぽど暇な店なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。