大根の葉で簡単に作れる料理教えてください

A 回答 (3件)

簡単かどうか微妙ですが、大根のふりかけはいかがですか。

大根の葉は茹でて細かく刻んでしっかり絞ります。
フライパンにごま油を熱して、まずじゃこを炒め、カリッとしてきたら大根の葉、ゴマ、鰹節を入れて、ぱらっとした感じになるまで炒めます。
醤油とみりん少しくらいで味を付けて、ぱらぱらになったら出来上がり。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これだと子供も食べてくれそうですね

ありがとうございました

私はみじん切りにして油で炒め、醤油で味付け

温かいご飯にかけて食べます。

検索すればたくさん出ます

http://cookpad.com/search/%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E8% …
    • 0
この回答へのお礼

まさに簡単に作れる料理ですね

ありがとうございました

よく洗い、さっと茹でて細かく切って、お味噌汁に放す。

茹でてみじん切りにし、だし汁と醤油で和えて、熱々のご飯にかけて食べる。

これが我が家の定番です。
    • 0
この回答へのお礼

だし汁を加えるのイイですね

ありがとうございました