アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしょうか?。。。

このシミュレーションというか、予測は、面白いと思います。。。(^^♪

1,沖縄に中国軍が進軍される。
2,と、同時に、ロシア軍が北海道を占領^^
3,と、同時に、アメリカ軍が東京都と千葉県を占領^^
4,と、同時に、北朝鮮軍と韓国軍が、九州と新潟を占領^^(佐渡ヶ島を先に占領すること^^)

こうなったら・・・・日本は、自衛隊で、根性で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

守れますかね?^^

根性あるなら、守れますかね^^

また、「日本には核ミサイルがない」ことも、懸念されるのですが。。。

「核の傘」ってのは、米軍だと思いますが、核戦争になった場合に、
日本は守ってもらえるのでしょうか?

東京都に核ミサイルを中国に撃たれたら、終わりじゃないですかね???
何か、対策あるのでしょうか?^^

それとも、
「日本はグローバル化されているから、絶対に占領されない。」っていう、保証があるのでしょうか?^^

ジョン・タイターの予言では、2020年に日本は3分割統治されてしまうようです。。。

A 回答 (5件)

守れるわけないじゃん 笑

そもそも実戦で人殺したことない連中にまともな戦闘ができるとは思えない

その前に
攻撃されても官邸がオロオロして攻撃命令だせず
そうこうしているうちに敵は本土を侵略します
ちなみにアメリカは戦ってくれません 静観を決め込みます

ちなみに日本は核保有国です
意外と知られてませんが(当たり前か 笑)
中韓が今もって攻めてこないのはそのおかげです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

核があるなら、平気ですかね。。。

そういう伏線なら

自衛隊が
最終兵器彼女投入して、北海道の一部は
大丈夫では?
※でも、結局、文明崩壊して、一人だけ宇宙に飛ばされてラストなのよね\(^^;)...マァマァ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

守る必要があるのかな?

自動的に米国籍貰えて嬉しいが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シミュレーションにしても2、3、4はまず有りません。

(あり得ないと言う事では有りません)
沖縄だけを舞台としたならば、自衛隊だけでも護りきれるでしょう。
但し、指揮命令系統を官邸では無く法律に反しても自衛隊と言う組織内で行えばの話ですが。
法律に従えば官邸から最高司令官である内閣総理大臣が命令を下しますが、総理の独断では出せません。
必ず閣議を開いてその中で決定した事項を総理が命令しますから、大きなタイムロスが生まれますので自衛隊の犠牲は大きいでしょうね。
内閣が迅速に決定して命令を出せるとは思えませんし、決定したとしても事務官が法律に照らし合わせたりとかなりの時間を無駄にするでしょう。
閣議決定で作戦指令などの命令系統を自衛隊へ移管出来るかどうかがカギでしょうね。

余談で別のシミュレーションですが、民主党政権時に有事となり、その時の総理が漢字一文字の姓の方ならば、オレがオレがでデタラメな命令の乱発で、自衛隊員にも住民にも相当な犠牲が出ていたでしょうし、自衛隊は師団規模で全滅したかも知れません。
その結果沖縄は占領下に堕ちていたでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。漢字一文字の総理大臣???誰でしょ。

相変わらず、幼稚な屁理屈と気づかずに

こんなコト言えるワタシってカコイイ とか思っている方がいるようですが、
今時戦争で人殺しをした軍隊のある国の方が少ないと思いますし、その国の兵士の全てが経験者でもありません。
(某国の民間人の虐殺や暴徒(実はタダのデモ)の鎮圧は戦争ではありません。)

質問者様がアジア情勢や戦争に無知な事を責める気はありませんが、
幼稚園児がよくする、思いつきを連発するような質問は止めて、もっと要領よく要点をまとめて主旨を明確にして下さい。

A:>このシミュレーションというか、予測は、面白いと思います。。。(^^♪

「シミュレーション」とは、その後にどうなるかという事だと思います。
1~4は質問者様の「予想」でしかなく、それ以前の条件設定に過ぎません。

また、質問者様の考える軍隊や軍備というものは、私が考えるそれとはかなり違うと思います。
特殊な状況の国を除いて、各国の軍備は仮想敵に対して自国を防衛する為のものあり、その場合は当然同盟国の支援も考慮されています。

しかし、1~4の設定は、同盟国や周辺国が全て敵に回って、一斉に攻めてくるという、およそありえない状況のものです。
(1以前に起っている筈の海戦はどうなっているのでしょうか)

そのような状況に対処できない事を以って、「備えが不十分である」というなら、
全ての国家それぞれが、単独で世界中と戦争をしても勝てるような軍隊を持つ必要があることになります。

B:>「核の傘」ってのは、米軍だと思いますが、核戦争になった場合に、日本は守ってもらえるのでしょうか?

BはAとは別の設定でしょうか。
(Aなら、既に日米安保は破棄されている筈です)
どのような「核戦争」なのか不明。(実際に日本に核が落とされたのか、恫喝の段階なのか)
そもそも、「核の傘」とは、核を落されない為のものなので、核の使用後は無意味です。
(核の撃ち合いで共倒れになるだけです。)

C:>それとも、「日本はグローバル化されているから、絶対に占領されない。」っていう、保証があるのでしょうか?^^

質問者様の中での「グローバル」の意味が不明なので回答不能。
「グローバル」という言葉と顔文字や記号は、バカ程よく使う傾向があります。

>ジョン・タイターの予言では、2020年に日本は3分割統治されてしまうようです。。。
「日本を日本の自衛隊だけで守れますか?」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えっとですね?
白人は、黄色のアジア人が嫌いです。特に昔は。
今でも、アジア人を馬鹿にしている白人が多いのでは?

そうなると、アメリカとロシアが怪しくなります。

そして、中国と韓国人は、日本人嫌いかもしれません。

外人=害人と変換できるので、

「日本人以外は信用できない」となります。

だから、こういった想定もしておくべきではないでしょうか?自衛隊は。

ただし、日米同盟が機能していれば、大丈夫でしょうが。