アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってみてるのですが、おおよそここ購入されて3年くらいまでの、車には傷一つ見受けることができないことが多々あります。黒の大型ミニバンなら、傷の一つでもあるだろうと、バンパーして部分をみても、傷ないです。そうやってみてみると、日本では、車に傷がないものが多々、特にここ数年で登場した車はなんでこんなにきれいに乗れるんだろう?当てちゃったりしないんでしょうか?それとも見えないようなに補修しているだけでしょうか?

A 回答 (9件)

新しいのは 判らないよ まだ使用期間が少ないからブツカル可能性も少ないし 新しいうちは修理もするし 前車を大敗して買い替えたかもしれない


事故ばかりの危険運転手かも

しかし ワンオーナーで古い車のキレイなのは安全運転で大切にしてる
    • good
    • 0

車はまだ貴重品感覚の人が多いので 即 修理する人が多くいるので 目立たないのです 下駄替わりと思って居る人は少ない


高額なので仕方ないが
    • good
    • 0

ごもっともなご意見と思います。


私的感覚で言うと、やはり、汚れたまま乗っている車に対しては、ある意味、だらしがない。
あるいは、物を大切にしない、すぽらな人。

みたいなイメージを、当方は受けてしまいます。

車って、自分にとっては高価な私的財産。
したがって、綺麗に大切にするのは、当たり前な感覚。
ただ、それを自分の手でやるか、あるいは、専門業者などに委託するかは、個人の自由だから、別に何とも思わない。

だから、当方から言わせてもらうと、新車の内は、綺麗なのは当然。
つまり、当たり前。
寧ろ、その綺麗さを、何時まで保持できるかが、傍から見ていて楽しい所です。

地元のご近所さんには、クラウンの新車見かけるようになりましたが、その方、見かけた時は、まめに洗車されていましたが、今では、その姿すら見かけません。
で、久しぶりに見かけたら、実に汚い無残な姿でクラウンを乗っていました。
まあ、傷こそないとは、やはり、イメージ的にだらしない感覚は伝わってきてしまいますね。
新しいからこそ、より綺麗に維持してほしいかなと、瞬間思いました。

おそらく、みられたその車も、半年後には、傷だらけに返信しているかもしれません。

なんせ、飽きっぽい人が、この世の中、沢山いますからね。
次々、新車乗り換える程の人が。
    • good
    • 0

年間2万キロくらい走りますが、10年以上無事故無違反、ぶつけたりこすったりも0ですよ。


新車購入後、1年半ですが、みんな、新車?って聞いてきます。

ちなみに、万が一ぶつけたりして傷ついたら即補修しますよ。
傷そのままだと、そこからあっというまに悪くなりますから。売却するときの査定にも響くし、ヘタクソみたいでみっともない。

むしろボコボコで乗ってる外国が不思議です。
    • good
    • 1

アタシのは下駄ですからボロボロですよ。

中古でしか買わないし、最初からボロボロだったりしますけど。
塗装ははがれかかっているし、小傷はたくさんあるし、そんなだから洗車する気にもならないからホースで水かけるのなんて半年に1度あるかどうかです。ワックスなんて余ってるのはたくさんあるけど、前回かけたのは何年前?てな感じです。
まあ、だらしないと言われればそうなんですけどね。家の掃除もあんまりしないし。庭木の手入れも適当ですね。家を2軒持っていて、両方の手入れまでやってるととても手が回りません。
アタシ自身の体もボロボロで、どうせそのうち死にますからいまさらってな感じですな。

関心します・・no、no
感心します
    • good
    • 0

 海外では一つの道具なので傷を付けても気にならない。

バンパーもぶつけるための物って聞いた事もあります。しかし日本では道具という感覚ではなく居住スペースみたいな感じなのです。値段もそこそこ高いですからね。

 小さい傷は自分でも直せますし。 私は基本的に安全運転をしているので、傷も少ないですけどね。それと軽量化もありボディーが柔らかいのもあり、丁寧に乗るしか無いですね。直ぐにへこむし。心もへこむし。
    • good
    • 0

あと、屋根つきの駐車場が多くある・・・というのもあるかと。



実際、屋根つきと屋根なしだと塗装の劣化・・・と言うか、ボロさ
加減がかなり違います。屋根つきだと、ブツけさえしなければ、
かなり長期間ピカピカですよ。特に郊外の住宅地でよくある、
コンクリートで囲われた地下型の駐車場だと、ワックスすらかけ
なくてもピカピカのまま保管できますもん。

それと、日本の場合「実走行距離が大したことない」という面も
あるかと。年間1万キロ走らない車も多いですからね。走らな
ければ事故がない=へこみや傷などをつける機会が少ない、
ということでもありますから。
    • good
    • 0

ちょっと前まではガンガン走ってドリフトしてと言う走りも流行りましたけど、最近の燃料代の高騰で、燃費最優先の車選びと走り方



昔と今では走り方も違いますし、ボディーコーティングもそれほど流行ってもいませんでした。

最近ではほとんどの人がボディーコーティングしているでしょう。
その辺の違いもあると思いますよ。
    • good
    • 0

走行4万キロ。



自分は多分きれい好きなほうだと思います。ワックスとかコーティング剤とか試しています。(どちらも大差ないですね)

購入後2~3年、よく傷つけましたが、殆どDIYで済ませて、修理にはお金をかけていません。手をかけると愛着も(一時的に)湧くものです^^;

塗装は新車並です。マンションの駐車専用棟に置いてありますので、風雨、日光に晒されることはありません。(レイテ島の人には申し訳ないくらいです。)

余談ですが、本スレッドで楽しい誤変換をいくつか見させて貰いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!