dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人とか、周りにかわいいとか言われてる女性に質問ですが、美人は、周りから孤立しがちですか?。ほら、日本って言いたくないけど、不細工多いじゃないですか。(男性はそうでもないけど)。僕の中学も、美人10人いるかいないかぐらい少なかったし、「まだ子供だから仕方なかったのかも」。そういう人ってやっぱり孤立しがちでした。やっぱり女の人って多数派=正義みたいな方程式が頭の中にあるから、個体数の少ない、美人とか、障害者は、異端児と判断して迫害とかするのでしょうか?。女の人のいじめって陰湿ですからね。男の人は、大人になったらしなくなるけど、女の人は、歳とってもやめないからね。男性は、暴力とか、権力、金とかでなんとかなるけど、女の人は容姿でしかトップとれないからかわいそう(´;ω;)

A 回答 (4件)

私は美人ではありませんが、クラスに一人はいますよね!美少女といわれる女の子が。


やはり綺麗、可愛い子はなんか近寄りがたいというか、子どもながらに
恐れを感じているんだと思いますよ。
美少女って大人しめな子が多いので余計になに喋ろうとか気を使っちゃいますね。
同性でも。
美人でも友達はいる子は多いです。それは自分から話しかけたり優しい子はモテますからね。女の子にも。
逆に美人だからちょっとしたことでもお高くとまってる。ナルシストとか言われてしまうリスクも
持っている子が多いのでイジメは受けやすいかもしれませんね。
美人で目標があってそれに向かって頑張っているという子はやっぱり尊敬されますし。
長くなりましたが、友達がたくさんいる美人は変に気を使うこともないし明るい。
友達が少ないのは大人しめかトラウマがあって周りに冷たいとか男好きとかではないでしょうか。
    • good
    • 5

美人が妬まれる事は、確かにあると思います。



普通にしてても、「お高くとまってる」なんて言われがちですね。

タレントのローラさんや女優の栗山千明さんなんかは、嫌われないようにおちゃらけたりして、苦労して来たと思います。

飛び抜けた美人さんは大変ですね。

ところで、多数派イコール正義の図式は男性にもありますよ。

また大人になってもイジメをする男性もいます。それも凄く巧妙に。だから他人には気付かれにくいのかも知れません。

あと、貴方の文章は酷いですね。偏見の塊です。あまり浅い考えで書かない方がいいですよ。恥ずかしいから。

この回答への補足

いえ、男にもいるという話ではなく、過半数の女性がに多いのです。男にも女にもいるではなくて、女のほうが多いのです。割合の話です。偏見ではありません。あなたが女性ならネットや、女性の会話を見ていれば分かるはずです。モンゴロイド人は不細工多いですよ。韓国人とかひどいですよね。白人は美人多いですが、老化が早いです。で、結局、どっちも好きになれないですが。

補足日時:2013/11/20 19:12
    • good
    • 10

性格美人は同性からも異性からも好かれていると思います。

    • good
    • 3

そんなことないですよ!


私学生なんですけど、美人の子も友達おおいですよ(*^o^)/\(^-^*)

でも、美人で友達が多い子に限って口が悪いし、性格も悪いです。しかも八方美人です。

きっと関わる友人たちの性格に染まっていくんでしょうね。
その美人の子なんてすぐ不細工めなひとに対して「ブス」と言いますし、美人に対しては「キモい」と言ったり。
私も容姿は整っていますが、一部の美人で友達多い子からすれ違い様に「キモい」といわれます。たまにですがw

でも、気にしないです。
性格ブスよりはマシですから。

まとめると
美人でも友達は多いですが、最近の美人は性格も悪い人が多いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A