プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性上司に見た目のことでからかわれます。

私はここ一年で努力して10キロ以上ダイエットして、普通になりました。
周りの友人などには、よく頑張った、かわいくなった、と褒められました。

ですが、職場の上司にはダイエット前の自分よりふっくらした女性に似ていると言われます。

おもしろおかしく、冗談のつもりだと思います。

彼女に似ていると言われたくないのは、私のゆがんだ気持ちでしょうか?

その場ではそのことについて何もいわず、全く違う話で切り返しました。

以前から、特に女性の言われたくないことを言うかただなあ、と思っていたから、免疫はあるっちゃあるのですが…

たぶんまた何度かこの話題になるはずです。どう対処するのがスマートでしょうか?

A 回答 (2件)

回答ではありませんので御容赦を。

上司が不倫を持ちかけて来るのを断り続けていたら
パワハラに移行され、人格否定、服や化粧にケチつけられまくり でした。
言われたくないので、服等変えても相変わらずでした。

>彼女に似ていると言われたくないのは、私のゆがんだ気持ち
努力を認めてもらえないのは当然悲しいです。「ちゃんと見ろよ」と思う。
ゆがんでいるのは上司です。構いたくて堪らないのか知らないが。
あなたが小枝のようになっても、多分同じ事を言うでしょう。

あなたはあからさまなセクハラをされてるわけではなさそうだけど
根本は似たようなものだと思うのです。

私は上司に罵倒されるのに耐えかねて退職しましたが、言いたかった事
「私に執着するのはそろそろ卒業して」
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

かなり大変そうな体験談ありがとうございました。

おやさしいこと ありがとうございました。

容姿を馬鹿にする、からかうのはセクハラにつながりますから、“これ以上言ったらセクハラで、百叩きの刑ですよ!”と軽く諭すのはどうでし

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はっきりと言えないのも悩みです。
向こうは明らかに弁が立ちますし…

角がたたずにでもきちんと、のさじ加減難しそうですが、がんばらないとです。

自分の負担にならない言い方考えてみます。

彼女と一緒にされたくないと思った自分にも罪悪感があったりして…

ありがとうございます!