アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くるぶしソックスが流行していますが、外観とかではなくて何か理由があるのでしょうか。足を保護するとか何か・・・。ファッション以外で健康面等の理由がありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

私の周りでもくるぶしソックスの愛用者、多いですね~。


自分は好きじゃないのではきませんが…。
はく人は健康面での理由ですが「足を締め付けないのでむくまない」と気に入ってる人がほとんどです。
こんな回答でいいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むくむということは考えていませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 23:11

かわいいからなんですが、その他の理由としては・・・



カプリパンツやショートパンツなんかとスニーカーを
あわせたい場合は、膝下をすっきり見せたいので
本当は靴下を履きたくないんですよね。
でもクツの中は蒸れるし・・・という場合に最適です。

微妙に靴の縁に沿ったラインで靴下がほとんど見えないので
ぱっと見、靴下を履いていない位に見えます。

アキレス腱がほとんど出てしまうので健康面で考えると
あまり宜しくないと思います。
実際履いていて寒いです。
寒い時はアキレス腱と首の後ろを冷やすのはご法度と
聞いた事がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです。健康面での問題点が気になっているのです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 23:09

 私は臨月の妊婦ですが、くるぶしソックスじゃないと一人で履けません^^; 立ったまんま一気に履けるから楽ですよ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、そんな利点があるとは知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 23:08

むれるからです^^;


すねの毛(失礼)が巻き込まれたりもしますから……。

体育とか部活動などでジャージ、ウィンドブレーカーを着用するとき、ハイソックスを履いていると(これから暑くなるので特に)気分がよろしくないです。

ただ、そんなに大きな違いがあるわけじゃないんで、活発な人同士の連帯感のようなものでもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、寒い時期はどうなのでしょうか。その点が気になります。

お礼日時:2004/04/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!