こんにちわ。少々長くなってしまいますが、聞いてください。

私は以前、腰に激痛が走りその後、左足の裏とかに痺れがあり、また「力」が入らなくなり、整形外科に受診。「椎間板ヘルニア」と診断されて
50日近く入院してました。その際の治療は体を丸めて背中に注射する「ブロック」注射を週1回と電気や牽引などしてました。痛みは和らぎ、家庭の事情もあったので、治療半ばで退院してきたのですが、
半年たった最近では歩行が困難になり、左足のしびれも酷くなってきたので、以前に通院していたところよりも検査の設備が整っているちょっと大きな整形外科を受診すると、即入院と言われて、入院してました。
入院早々、検査MRIを取ってみたのですが、腰にヘルニアというようなところは見当たらない・・ということで体全体をMRIを取ったのですが、異常がない「整形外科での範囲ではない・・」と言われて、大学病院の神経内科の紹介状を書いてもらって、数日後に受診するのですが、今まで、椎間板ヘルニアによる痺れや腰痛と思っていたので、この原因がわからない。というのがスゴク不安なんです。
もしも、神経内科でもわからなかったら・・とかいろいろ考えてしまって、受診する日はもうすぐなんですが、余計なことばかり考えてしまいます。まるで、自分がウソ・・付いているように思われたりしているんでは・・とか。でも、今でも、腰は痛いし、左足はしびれるし、力も入らなくて歩行が困難です。夏なのに、左足はいつも冷たくて・・お尻もいたくて残尿感とかもある感じです。長くなってすみません。神経内科ってどんなことするんですか?他に↑の状態から何科とかもかんがえられますか?もう不安でしょうがありません。

A 回答 (2件)

「整形外科での範囲ではない・・」といわれた場合、神経内科のほかに、顎関節症の可能性もあるかもしれませんので、顎関節症の対応ができる歯科にも行くと良いかもしれません。

他にも、ホリスティック医学といった代替療法や、洋の東西を問わずいろいろな身体へのアプローチがありますので、いろいろと試してみることをお勧めします。

参考URL:http://www.pureness.co.jp/

この回答への補足

お礼の回答が遅くなってすみませんでした。
とても参考になりました。おかげさまで、原因が見えてきました。本当にありがとうございました。これで締め切らせていただきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。歯医者さんというのはびっくりしました。確かに妊娠中に一度顎関節症と歯科医師にいわれたことありました。丁度虫歯もあるので、歯医者さんに受診する予定だったので、その旨話ます。
本当にありがとうございました。

ご心配ですね。

参考URLの「神経内科の病気と症状」をご覧になると、神経内科とはどんなことをするのか分かります。
参考にしてください。

早く治りますように・・・・。
お大事に。

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~yuhkane/index200.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼の投稿が遅くなってすみません。
神経内科に受診してきました。たいしたことはなかったのですが、こちらの方も
定期的に受診することになりました。
行って来てよかったです。また、参考のURLのおかげで心の準備も出来た上で受診できたので、本当によかったです。いつも適切な回答でお答えくださること、
見習っています。これからもヨロシクお願いします。
ありがとうございました。