プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は記念切手ブームで、発行されるたび購入していました。その頃は、『これは。。円で買い取ってもらえるんだ』など、そういった本などを良く見かけましたが、この頃は見かけないようです。今はいったいどうなってるのですか?もし換金でも出来るならどこに持っていけばよいのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去のこの質問が参考になると思います


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828736
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=441140

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828736,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=441140
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~く、わかりました! つまり売ってもダメだということが~。残念です。いっぱいあるのに。でもありがとう!

お礼日時:2004/04/21 12:14

参考URLは「切手収集Q&A」ですがこれを参考にしてください。


お持ちの物が昭和30年までですと定価で購入された物であれば、
それなりに高く売れます。
しかし東京オリンピックごろから発行枚数を急激に増やしましましたので、
切手ブームが去ってからは、タンス貯金ならぬ「タンス切手」が多く出て
基本的に高額な物が少なくなっています。

売るなら基本はオークションだと思います。
Yahooのオークションのカテゴリー
オークション > アンティーク、コレクション > 切手、官製はがき
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20960-categ …
最近の物なら額面割れも覚悟。

今でも書かれているようなカタログはあります。
http://www.yushu.or.jp/sakura/

参考URL:http://www.d-collect.com/stamp/qanda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~く、わかりました! つまり売ってもダメだということが~。残念です。いっぱいあるのに。でもありがとう!

お礼日時:2004/04/21 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!