プロが教えるわが家の防犯対策術!

家内が受信料払っちまいました・・・・。

いまや払っちゃいけないが国民の意思及び義務・・・・。
払ってお茶濁すより戦わなきゃいけないのに・・・・。
払っちまいました。・・・・。

見っとも無い・・・、本来なら離縁状でもくれてやるべきとこですが、
いかんせんこっちも甲斐性無亭主、良く言って聞かせますんで今回のところは平に。
家内もけっこうアンポンタンですが、
その集金人もかなりノラリクラリの変な奴だったらしいです。
五千と少し払ったそうです。2ヶ月分かな?
(まだ領収書見てません。)
(こんなんで小銭集めてどうすんだろう?)
(そいつの給料ぐらいにしかならないだろうに。)

ウチはCATVで団体加入してたが今は解約してチョン、でもだから10年位払ったんだぞ。
だからあとは10年払わなくてもいいんだぞ。
払ってない方から攻めるべきなのにやはり取りやすそうな奴からか。人見てる。

この集金ごっこに何を見るか?、ポーズ?、小芝居?
建前(現行法)を前面に押し出して義務義務義務。
言ってる本人も無理有ると承知だから真摯な感じが伝わって来ない。
だからこっちもごっこ、
TV見ないよTV無いよ、ワンセグ無いよアンテナ無いよそれは隣だよ。
私は1度だけ集金人とこんな話になってラチ開かず切れてノヤローってなって追い返しました。

一体いつまでこのごっこは放置されるのでしょう?
このあまりにも人を馬鹿にしたごっこは。
なぜ国会レベルで議題にされないのでしょう?
国会で諮問委員会やってますがあれは年に一度のセレモニー、出来レース。
法改正に積極的な議員さんいませんか?応援しようと思います。

では宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お話はごもっともですが、NHKを観てなければですね。



いつまで続くかですが参考になったが集まっている回答の現象の通りです。ファシズムなんです。お前だけ国民年金を逃げるのか一億玉砕だ。日本民族が滅亡するまでです。先の大戦では三百万人死んだだけですからNHKなんてまだまだ余裕です。
全部役人天国の維持費です。それと韓流芸能界の宣伝費日本国民持ちニダ。在日コリアンは払ってねえだろうな~。もっと戦争謝罪番組放送してからだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにNHKって強いんですか?
金持ってるてこと?
なんで逆らう人がいないの?(一般人以外で)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:57

NHKに受信料を払わないといけない理由が解りませんね。


先日も、ドラえもんの漫画の中に、聖護院ダイコンの中に料理が入っていた
と云う事で、それをつくると云う事で番組を放送していた。
「おはよう日本」の放送だ。

聖護院ダイコンの大きなものと云う事で、東京から京都までカメラマンを連れて出張。
そして、栽培農家訪れての食事を戴き大根を買って東京で料理を作っていた。

料理は大根を上下に切って、下をくり抜いて器にし、上は蓋にしていた。
料理は、単なるカレーだ。 何の事は無い。

国民が知る権利が有るのでニュースを中心の放送は必要だと思う。

NHKはつくるのが簡単な旅番組・考える必要が無い投稿番組・再放送など多くしている。
チャンネルを多く抱え過ぎた結果、番組を埋めるのに汲々として、
手抜き番組と自分も楽しめる海外旅番組を沢山放送している。

中国を一筆書きで鉄道を乗り継ぎ30000キロ走る必要が無いと思っていたら
今度はヨーロッパで又やっている。 実に腹立たしい。

税金と同じ様に見なくても受信料を盗っていながら
それに見合う放送をしていない。
国家公務員が放送しているのと同じなのに、経費を節約しようと云う所がまるでない。

番組内容を言って、見たくない何故このような無駄な番組を放送していて
NHKに受信料を払わないといけないのか聞いて下さい。
頑張って下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体加入をチョンしたと思ったら正式な解約になっていないらしいです。
これじゃ罠です。
これから解約に向け戦闘準備です。

この解約には立ち入り調査をする場合もあるとのこと。
おもしろいじゃないですか。
いくらでも見せてあげましょう、いくらでも。

みんな一度加入してそのあと解約したらいいのに、もう来れません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:54

受信設備、要するにTVやアンテナがあれば受信料を払うのは当たり前。


受信料も払えない「甲斐性無亭主」だというなら、あんたが言うとおり「離縁状でもくれてやる」って、実行したらいいだろう。
下らん言い合いに女房を巻き込むなよ! かわいそうだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっだから10年払ったんですよ、ちゃんと、真面目に、馬鹿みたいに。
でもう払わないでいいって時に・・・、
でなんか正式には解約されていない、って言ってたらしい。

こんなバカな話は通用しませんよ、普通。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:47

>一体いつまでこのごっこは放置されるのでしょう?



当分ですね。当分。
ずっと続くでしょう。

総務省のお財布ですから、
よほどのことがなければ手放さないでしょう。

まあ、奥様にはこちらでも聞かせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあこう言うクレーマーに成ろうとは思いません。
この職員に言ってもしょうが無いような気がします。
この人がクレーマーかどうかは解りませんけどね。

総務省なんかそんなお金要らないはずですけどね、国交省じゃないんだから。
権益を保持したいのでしょう。

NHK嫌いな芸能人とか担ぎ出したらどうかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!