プロが教えるわが家の防犯対策術!

余りにも強引な「防空識別圏」の一方的宣言。過去20年間の急速な経済発展で経済力(=軍事力)を付けた中国は、過去200年に亘るアヘン戦争以来の「帝国主義」による屈辱を、今や時代遅れとなった「帝国主義」で盛り返そうとしている意図が明らかです。

「弱肉強食」はこの世の絶対的法則ではあるものの、核の抑止力により、今や「帝国主義」に付随する「軍国主義」は時代遅れな代物です(仮に日本に対して核兵器で恫喝しても、中国が国際世論から孤立することは確実です)。

中国でビジネスしている知人達の話では、中国での現在の不況レベルは、確実にマイナス成長に陥っているそうです。もっとも捏造文化のため、公式発表されるGDPは健全な「プラス成長」ですが。韓国も同様のようです。

先日のウイグル族による自爆テロは氷山の一角で、ネットの普及も相まって、漢民族の間でも、汚職の蔓延や格差拡大につき、共産党への怒りは頂点に達しているそうです。もはや中国の一党独裁はお終いです。

元々漢民族はモンゴル人や満州人に支配された歴史が長いため、お上を信用しません。幾ら「反日洗脳教育」で日本を仮想敵国に設定して国内統合を図ろうとしても、「共産党の方が嘘つきだ」という認識が過半数に達し、反日洗脳教育も効果無くなっています(愚かな上下朝鮮人とはそこが違います)。「反日洗脳教育」による逆効果は、国民党が支配した台湾でも既に失敗済です。

膨大な賄賂を得た共産党幹部がカナダ等に亡命と共に持ち出す金額も、既に中国の貿易収支を上回る規模に達し、いまや共産党一党独裁によるタガが外れています。

そもそも人民解放軍は中国人民を守るための「中国軍」では無く、共産党の軍隊です。共産党にたてつく人民に対して容赦無いことは天安門事件でも実証済みです。しかも、サムライ精神とは異なり、赤の他人である主君に尽くす忠誠心は中国の兵士には皆無で、兵士は「他人のために命を奉げる愚か者」と軽蔑されるのが中国文化です。末端の兵士に士気等微塵も無いでしょう。

唯、巨大国家故に上からの命令が伝達するのが遅過ぎるため、尖閣諸島周辺で、血気盛んな解放軍部隊が暴走してドンパチ始める可能性は、非常に高いでしょう。

しかし、国家間(てか、中国対日本含めた欧米諸国)での全面戦争は有り得ないでしょう。フォークランド紛争や中越紛争程度の戦闘で収まるでしょう。

その後、中国はソ連邦のように解体でしょうね。万歳!!

A 回答 (3件)

”過去20年間の急速な経済発展で経済力(=軍事力)を付けた中国は”


     ↑
それに手を貸したのが日本です。
マキャベリが指摘したように
「隣国を援助する国は滅びる」
です。

”「軍国主義」は時代遅れな代物です”
     ↑
米国もそうです。

”日本に対して核兵器で恫喝しても、中国が国際世論から孤立することは確実です”
     ↑
日本のような国は、孤立を恐れますが、
米国、中国、ロシアは孤立を恐れませんよ。
日本人の立場で中国を推し量ることは出来ません。

”中国での現在の不況レベルは、確実にマイナス成長に陥っているそうです。
もっとも捏造文化のため、公式発表されるGDPは健全な「プラス成長」ですが”
    ↑
あの国の出す数字は何が正しいのかさっぱりです。
李克強首相ですら「私にも解らない」と発言して
います。
何しろ、地方が出すGDPの数字を合計すると、国家のGDPを
上回る国です。

”反日洗脳教育も効果無くなっています”
     ↑
これはどうですかね。
人は信じたいモノしか信じない、という傾向があります。
今でも、南京事件などは疑いもない事実として
信じられています。

”赤の他人である主君に尽くす忠誠心は中国の兵士には皆無で、
兵士は「他人のために命を奉げる愚か者」と軽蔑されるのが中国文化です。
末端の兵士に士気等微塵も無いでしょう。”
     ↑
これはその通りです。
日清戦争の時などは、賄賂を出さねば将校が戦おう
とはしなかった、という報告がなされています。
相手が弱いときは頑張るでしょうが、強い相手に
どれだけ戦えるか、大いに疑問です。

”巨大国家故に上からの命令が伝達するのが遅過ぎるため”
     ↑
遅いのではなく、従わないのです。
げんに、中央政府の命令に従わない地方政府が
中国首脳の頭痛の種になっています。

”中国はソ連邦のように解体でしょうね”
    ↑
ソ連は、支配層であるロシア人が人口の50%
ぐらいしかおりませんでしたが、中国は漢民族が
90%を占めています。
事情が異なります。
ソ連のように崩壊するとは思えません。


”万歳!! ”
  ↑
中国が崩壊したら無数の難民が小舟に乗って日本に
押し寄せます。
日本経済も大打撃を受けます。

で・・・質問は何でしょう?
    • good
    • 1

>膨大な賄賂を得た共産党幹部がカナダ等に亡命と共に持ち出す金額も、既に中国の貿易収支を上回る規模に達し



あらら
いくら何でも、ソレは盛りすぎ

国家の貿易収支と腐敗高幹の違法送金とでは
    • good
    • 0

質問していながら、回答までして戴いているようですね?回答のしようがありません。

ご苦労さんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!