電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分刻みで時計とにらめっこで働いています
誰もやりたくない仕事をすべて私が引き受けています
不眠症、全身の体のだるさが抜けません
うつ病ではないです
私の仕事の範囲以外の事もすべて私に押し付けてきます
私がしなかったら見るからに汚くなっていきます
もう辞め時でしょうか
過去に改善できるように上司が皆に提案しましたが一向に良くなりませんでした

A 回答 (3件)

>>もう辞め時でしょうか


過去に改善できるように上司が皆に提案しましたが一向に良くなりませんでした

辞め時でしょう。
    • good
    • 1

あなたの気持ちが前向きで居続けられるのなら、誰もやりたくない仕事を引き受けてやってあげればよいと思います。


今回の質問のように、あなたが「かなわないなあ」と思いながらやるのであればやめた方が良いと思います。
あとは、必要であれば上司が調整する仕事です。あなたの仕事の範囲を上司に再確認して、あなたの責任範囲だけをやれば良いのです。
    • good
    • 0

アメリカでは成果主義で給料が決まります。

日本の外資系企業も同様です。
仕事ができる人ほど給与を高くすべきです。まだ、日本では温情味があり、苦労されている社員がいることは事実です。早く経営者、上司が目覚めるときかも知れません。
私も仕事で部下からの報告を一人ひとり聞いていると終電に間に合わなくなることから、2人同時に喋らせて、問題があれば指示をしたことがあります。これも訓練をすれば自分の仕事をしていても、下にいる部下の意見交換時でも聞き取れる能力が出てくるものです。仕事では半分程度を能力評価をして、年配者より若くても、評価により、成果を上げたものに対してはボーナスで報いていました。人間、給与で差をつけられれば自然に働くようになるもので、現在の社会には必要不可欠のものと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!