プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問サイトで何度も質問しましたが、解決しません。

足が強烈に臭います。
臭いは色々混じったというか順番にいろんな臭いがします。今日は水が腐ったような匂いで吐き気がしました。
ものすごく汗をかくみたいです。
例えると靴下で板の間を歩くと足跡がつくくらいです。タイルに1分靴下を履いた足を置いておくと水滴が付きます。家で素足でいるときは臭いません

(1)10円玉をいれる
(2)制汗剤をスプレー
(3)ミョウバン水スプレー
(4)靴は4足を履き回し
(5)靴を陰干しする
(6)中敷をしく
(7)集めの靴下を履く
(8)洗濯物をちゃんと乾かす
(9)お酢入りのお湯で足湯する
(10)爪の汚れを取る
(11)軽石で擦る

と色々やってみましたがダメです。
上の対策をして臭いが軽減されることはあったのですが、臭いが消えることはありませんでした。
今日は(3)(4)(5)(7)(8)をやったのですが、ものすごく臭いました。
そして会社では周囲に聞こえるような声で通りすがりに臭いと言われます。
1度や2度ではありません。周りは男だらけですが、臭う人は1人もいません。
1年目だからわからないことがあるけど臭すぎて・・・・
巷ではスメルハラスメントということばが流行っていますし・・・・

最近は朝の通勤電車の中で既に足が臭っているのを感じます。



自分でも臭すぎて耐えられないです。気持ち悪くなってきます。
女だし、もうすぐ23歳で一応若いはずなのに。。。。。。。
消えたいです。去年まではこんなことなかったのですが。



他に何かありますか?
明日病院に行こうと思うのですが、皮膚科でしょうか?
皮膚科で臭いはなくなりますか?普通の街中の皮膚科で大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

足を薄めた次亜塩素酸ナトリウム、キッチンハイター等の塩素系漂白剤で毎日、消毒して下さい。

あなたは、重度の水虫にかかる。もしくは、既になっている可能性があります。

>皮膚科で臭いはなくなりますか?

水虫が治るまで匂いは消えないと思います。
    • good
    • 1

水虫かもしれませんね。



一度皮膚科へ行ったてみたらどうですか。
    • good
    • 0

病院に行かれるのでしたら、是非其の前に読んでみて下さい。


私は一寸別な観点からの回答をしてみましょう。

>.......1年目だから判らないことがある......
>.......女だし、もうすぐ23歳で一応若い筈なのに.............
消えたいです。去年まではこんなことなかったのですが。

如何(どう)も、此の辺りの文言にヒントが在る気がしますね........

発汗には、「温熱性発汗」、「精神性発汗」が在りますが、意外と顔面・手掌・【足底】・腋窩は精神的(性)興奮でも発汗する事の方が多い気がします、特に近年は......。
貴方の場合、完全な「足底多汗症」の状態に在りますね、日本人の約 0.6~0.8 % 居るそうです。

時期的に今年は早や真冬並みの寒さですが、其れなのに貴方は真夏並みの症状を呈して居ます、おかしいです、.........此の辺りに私は疑問を持ちました.....。


此れ等の原因として考えられる物を挙げて措きます。
1.自律神経の中の交感神経系の不具合(≠自律神経失調症とゆう事では在りません)、此の一年で貴方の生活が一変したのはゆうまでも在りませんが、相当なストレスとして蓄積され過ぎてしまって居ませんか ?

2.【甲状腺機能亢進症】での発汗過多の疑い、此の場合、甲状腺ホルモンの分泌亢進で、身体の代謝が亢進し、汗が出易く成ったり、頻脈、手の振るえ、疲れ易い等の多彩な症状を呈する内分泌疾患の事です、意外とお医者さんも見逃す事が多い症状の 1っつです。

別に占う訳では在りませんが、貴方はひょっとしてヤセの体型でしょうか ? 食べても太れない質(たち)ですか ? 後、或る種の不安を感じたり、集中力が低下する等の精神的症状が現れる事が出て来ます。
【....】を示す代表的な病気としてバセドウ(氏)病が在ります、男性に比べて女性は 3~5 倍も罹(かか)り易く、特に 20~30 歳代で最も多く見られますね、要注意っ .......!!

反論する訳では在りませんが、私は是非「内分泌科」等の甲状腺外来専門医での受診を御奨めします、お医者さんに往く前に貴方なりに「知識」を仕入れて措いて欲しいですね。

※未だ決まった訳では在りませんが、若(も)し、【....】の症状だと言われたら、是非「亜鉛」の摂取を御奨めします。
外に思い付く事が在れば追記します。
    • good
    • 0

銅線入り靴下が臭いや水虫対策に有効です。


店にはあまり無いと思われますのでネットで購入して試して下さい。

銅(10円銅貨等)を酢につけていたら銅イオンが青く出ると思いますので、それを靴下に染ませて干して使うのも良いのではと今思いついたのですが?

それから木酢液や竹酢液が同じく臭い水虫湿疹対策などに有効です。
カット綿に浸して直接足裏表や足指の間につけたり、薄めた液に足をつけたりして試してみてください。

その他には使った事はありませんが、ホウ酸も有効との事です。
ホウ酸を水に溶かした中に靴下を浸して干して使う等のやり方があるみたいです。

先ずこれらの対策で殆ど治る筈ですので、皮膚科にかかるよりも先に試してみて下さい。
    • good
    • 0

女性でニオイがキツイのって、辛いですよね…。



フットピーリングは試されましたか?
ピーリング剤に足を1時間位浸して、足を洗い流す。3日目位から足の皮がペロリンとむけてきます。楽しいですよ(笑)

これでニオイが軽減出来る方もいるみたいです。


これで無理でしたら、恐らく足の裏に汗腺(アポクリン腺?)があるため、臭うのではと思います。要は足が『ワキガ』状態なのだと思います。

これは手術かレーザーで汗腺を焼くかしないと治らないのではないかと思います。

私は専門家では無いのであくまで推測ですが。

病院(皮膚科)で聞いてみるのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!