アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NewYorkのKaplanでCPAの勉強をしようと思っているのですが、いくつかわからない点があるので投稿しました。
1. どの程度の英語のレベルが必要か?
2. I-20は発行してもらえるか?
3. 受験資格の単位が足りていない場合は、その分の単位をKaplanで取得できるか?(ちなみに私は4大の経営学部を卒業し150単位取得しましたが、聞いた話によると州によっては外国の大学での単位は140までしか認められないとか、、、)
4. 日本のよくある会計士や簿記学校と同じように全日制であったり夜間であったりとシステムは同じなのでしょうか?

以上のことについてKaplanに通っていたことがある方または現在通っている方またはそうでない方でも、わかる範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

カリフォルニア州立大にかよっているものです。私もCPAについていくつか調べたことがあるのですが、やはり受験は規制の少ない州のほうが良いかと思います。例としてはカリフォルニア州立大ハワイ校などです。
I-20は大学から入学許可をもらったら大学側が発行してくれるはずです。NYは良く分からないのですが、アメリカの単位は一教科3単位となっています。日本の大学はたしか2だったと思います。ですからひとつの教科を満たすのに2教科必要になるケースが多いです。わたしの場合はそうでした。アメリカの大学は128単位で卒業ですので、単位のトランスファーは150であれ140であれ関係ないと思います。もし140以下というリミットがあるならば、4年制大学を卒業後の入学は一般教養が免除になるので、一般教養の科目を減らしてトランスファーされたら良いかと思います。
お役に立てれば幸いです。
    • 0