アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく就いた単純作業のパートの仕事に飽きてきました
半年しましたが、同僚も好きになれず、上司も冷たい優しさや気持ちの一切ない人です
転職活動していますが、早く辞めたいです
単純作業のパートなので工夫しながら楽しく働いていましたが上司にはだめだと言われやる気ないです

A 回答 (3件)

こんにちは。


飽きてしまって早く辞めたい、やる気ない、ということなら
それはそれでいいのではないでしょうか。
収入の必要性は人それぞれですからね。
自分の場合は飽きたからといって辞めてたら生活に困りますので辞めれませんが。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に転職出来たらいいですよね?
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/08 11:10

> 単純作業のパートの仕事に飽きてきました



単純作業が嫌なら、単純じゃ無い仕事をやってみたらどうでしょう。
訪問販売の営業でもやってみたらどうですか。

基本的な仕事のやり方はあるでしょうけど、

毎日違った人と話が出来て
当然昨日と同じ話題が通じるとは限らないので、いろんな話題の話が出来て
当然昨日と同じやり方で仕事が成立するとは限らないので、いろいろ工夫する余地があります。

会社によって違うかも知れませんが、ほとんどの訪問販売の営業は歩合制の事が多いので、自分で仕事をした分に応じて報酬がもらえます。

基本的に一人で仕事をする事が多いので、将来後輩の指導係にでもならない限り、「気の利かない後輩」の世話をする必要もありません。

どうです?
毎日単純じゃ無いから楽しいですよ。きっと


面倒くさいことは嫌だとかは言わないですよね。
世の中、楽で楽しい仕事ばかりは無いですから、多少は面倒くさいこともしてみないと。
    • good
    • 1

53歳 男性



私は工場に勤務しています

私は管理職で、仕事を細分化して、不具合が出ない様にしています

パートさんの仕事は個別に分けるので、皆それぞれ単純作業です

単純作業と言いますが、品質の作り込みは重要です


飽きるなら転職しても同じだと思います

仕事に一生懸命努力すれば、上司の見方も変わります

やれやれ今日も単純作業かって雰囲気を知らず知らずのうちに見せていませんか

不満を言う人はその様な自分の業務態度に気が付かない人が多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単純作業が嫌で色々幅を広げてやっていましたがこちらの身が持たないほど疲労してきたので自分の範囲内のみする事にしました
同僚は20歳くらいの若い女の子しかいなくて、気もきかない、それをすべて私がカバーしてやっているのに何の感謝もされません
労働量と給料も見合ってないように思います

お礼日時:2013/12/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています