プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのマークIIはなぜ、クラウンみたいに高級車ではないんですか?


マークIIとクラウンとでは、車の全ての造りが全く別物なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

クラウンも大衆車です



サラリーマンや学生が買えるような車は高級車ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもクラウンは新車では、最低でも350万円以上するので、大衆車ではないと思います。

しかもクラウンは元高級車なので…

お礼日時:2013/12/08 17:17

人によりけりですが


見た感じクラウンの方が高級そうに見える

原価はそれほど変わらないと感じますが
室内は高級そうに作ってありますねマークIIより静かだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 17:57

クラウンも新車でも、350万円程度なので、大衆車ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の造りや構造が高級車ランクでも販売価格が350万円ぐらいだと大衆車になるんですか?

お礼日時:2013/12/08 17:59

今やクラウンは大衆車の範疇です。


国産であれば、トヨタが作っているレクサスで500万以上の価格帯の車。
輸入車でも、価格帯が500万以下では高級車とは言えない。
ましてや、マークIIでは高級車の中には入りません。
高級車とは、走りだけでなく余計なところにも十分お金をかけています。
一般に必要ないものでもお金をかけることができるのが、高級車ともい言えるゆえん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 18:00

しかも、十年近く前に製造中止されたマーク2を、なぜ今ごろ質問?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車好きなんで気になったんです。

お礼日時:2013/12/08 19:22

質問の内容から、まだレクサスシリーズが出る前の話と思います。



10数年前はクラウンが高級車でしたが、セルシオが出てきて高級車の地位を譲りました。

しかし、当時はセルシオもクラウンも高級車でした。しかし、車の作りはセルシオの方が上でした。

そしてマークIIはその下のランクだったので、高級車のランクには入りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 19:22

クラウンも大衆車から、マジェスタ(今年8月で販売終了)610~792万円の様な高級車もあります。


またマークIIは一応上級グレードは高級車の分類に入りますよ、でも2004年に生産終了しています。
>マークIIとクラウンとでは、車の全ての造りが全く別物なんですか?
全く別です、マークIIは、チェイサー、クレスタがベースが同じです。
現行車種はマークXなので・・・レクサスGSと共通のプラットフォーム、レクサスIS350と同型となる3.5Lの「2GR-FSE型」ですから、上のプレミアムグレードは高級車?と言えますが下のスタンダードグレードは244万ですから高級車とは言えないでしょう、カローラフィールダー153~216万円、ノア205~318万円です、300万以下は完全に大衆車と言えるでしょう(ノアより安い高級車って変でしょう)。
価格帯からすれば1千万オーバーが国産車の最上級クラスだとすれば、400、500万当たりが高級車の線引きとしてもおかしくないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに新型クラウンの廉価グレードの価格は、400万円以下でした。

お礼日時:2013/12/08 19:24

マークIIとクラウンはほぼ同じような作り方をしますから全くの別物と言うほどではありません。


レクサスだとオリジナルの部品を製造・組み立てしますから別物と言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 19:25

乗り比べれば、その差歴然、乗り心地、静粛性の違いが分かります



この2車種比較ならマークII運転する車、クラウン後ろに乗る車と言う事になります!

当時マークIIを作った人もコロナの上級モデルと言ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 19:25

車の造りや構造が高級車ランクだと販売価格を350万円なんて安価な設定には出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!