アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先のアパート下見の際、シャワーヘッドの水流が鋭すぎる上拡散するタイプのものだったのですが
案内してくれた不動産屋の方に交換すれば大丈夫、ホームセンターで売ってると言われました。
しかし調べたところ規格がいろいろあったり物によってアダプター?なるものも必要らしく困っています。
下見の際ヘッドの社製を確認もしてないです。
行き当たりばったりでホムセンの安いヘッドを買って向こうに持って行ってもはまらない、はめられないなんてこともありえますか?
それとも不動産屋の方が言っていた通り案外どんなヘッドでも交換できる、うまくはまるものなのでしょうか?

普段DIYを全くしていないのでその点不安です

A 回答 (3件)

>行き当たりばったりでホムセンの安いヘッドを買って向こうに持って行ってもはまらない、


はめられないなんてこともありえますか?

ということもあり得ます。

ですが
アダプターもプラスチック製ながらついていますので問題ないです。


ただ、元のメーカーによっては付属のアダプターが使えない場合がありますから
その時は別売りのアダプターを購入する必要があります。
    • good
    • 0

ホースの付け根から交換するほうがアダプターの種類がすくなくて確実です。


そのホースを持ち込んで探せばよいです。チェック用のテスターが置いてあります。
先端止水が付いたものが便利ですね。
    • good
    • 1

引越してから買えば?



私が使っているシャワーヘッドは
アダプターが「3種類」付属していました。

KVK,MYM,ガスター用の3種類。
TOTO,INAX,SANEI,KAKUDAI,GROHEはそのまま
との説明がついています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!