1つだけ過去を変えられるとしたら?

義父が血流が悪く、特に右足。バイパス手術を医師に勧められ手術したのですが、足を見て色がひどく紫色で、手術前より変な色で凄く不安でした。3日目に先生が来て「どうも、動脈と静脈を繋ぎ間違っちゃったみたいなんですよね~!」と言われ再手術。術後はあしの色も肌色で安心しましたが・・・こんなこと初めてだとは先生は言ってましたが・・私は素人なので友人の医師に聞いても普通は、間違えないとの回答。私も血管の違いは基本的なものではないかと思いますがいかがなものでしょうか??

A 回答 (2件)

ま~再手術は無料ですから。



万一切断などの話になったら、医者の過失です。
慰謝料貰って下さい。
    • good
    • 0

医療従事者です。



その後、お父様の具合はいかがでしょうか?

基本的には血管の走行上、間違えてしまうことは稀です。

お話しを伺うと主治医の態度は考えものですが、本当のことを話して再手術をして下さったなら誠意ある事だと思いますし現段階での責任はとってくれているのかなと思います。

いずれにしろ、今後の方針や長くなった入院費などの話しあいを事務も交え行うべきと思います。

納得がいくまで主治医とは話してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!