アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑廃止で一番厄介な目に遭うのは刑務所とその職員だと思います。
死刑廃止になれば最高刑は無期懲役です。

無期懲役は冤罪や恩赦等の特別な事が無い限り一生刑務所暮らしです。

勘があればもうお分かりですよね?

死刑や無期懲役になるような凶悪犯は大概通常の人間では考えられないような事をやったから死刑や無期懲役になるんです。

そんな度が過ぎた人間を刑務所送りまでにすると刑務所でも殺人を起こしかねない。

他の囚人を殺害したり、刑務所の職員を殺害したり。

幾ら刑務所内で殺人事件をやらかしても今のまま。

死刑廃止=刑務所の無法地帯化

こんな事になる訳です。

ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様は いかがお考えですか?

A 回答 (6件)

前と同じような質問だね、、、一番困るのは法務省、、、、刑務所の容量が足りないんです、笑えるけど、マジでしょう。

コロンビア、や、アメリカではないです、、、そおいう事故は。ものすごく少ないでしょう。

心配はご無用です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

刑務所内で殺人とかは空想の世界なのであまり考える必要はありません。

むしろ死刑がなければ懲役100年などばからしい求刑が増えることと、税金で彼らを養う意味と、刑務所の運営の問題が出てきます。
さらに海外で時々あるばからしい事は、模範囚として釈放されるケースもあるということ。これは刑務所がいっぱいなので、模範囚は保護観察付で出してしまうということが行われているのですね。仮出所中の犯行というのはかなり多く結局は逆戻りも多いそうですが、まさか終身刑の人間が出せれないだろうと思っていると、出されたりする事もあるのが現状です。
さらに歳をとれば介護、医療などにかかるお金もばかになりません。そういう人たちを介護、医療までして延命させる必要があるのだろうか。でも元死刑囚であろうが終身刑に変更されば医療、介護は人道上税金で賄われ、延命治療をされます。
世の中ではまっとうに生きてもお金もなく、介護も延命治療も受けられない人たちがいっぱいいるのに、一生刑務所暮らしの方が治療も介護も受けられるという、なんかばからしい事が起きているのです。そういった事を考えれば、人が人を死として裁くことがおかしい的な発想だけで反対している人たちの頭はおめでたいとしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

中国にでも移住したら? 中国だったら、こんなことで無駄な税金使いませんから?
高卒で馬鹿なぼくには、重病患者が死刑になるような殺人を犯した場合、そのまま見殺しにするのがいいのか、税金で病気を治していてから絞首台に立たせるのとどちらがいいのか分からないんですよ。

経費は増えますね。

だから、増えた分は死刑廃止論者から取りましょう。

そういう覚悟が無ければ、軽々しく廃止なぞ主張
するな、ということです。

余談ですが、廃止論者は勘違いしているのです。

死刑を廃止すれば、良い社会になる、と思い込んで
いるのです。
これは逆です。
死刑などなくて済むような社会を造るべきなのです。
そういう社会を造ってから死刑を廃止すれば
よいのです。
    • 0
この回答へのお礼

>経費は増えますね。
だから、増えた分は死刑廃止論者から取りましょう。
ダメですよ。逆に減ったら 死刑存置論者から取られてしまうでしょ。

>死刑を廃止すれば、良い社会になる、と思い込んで
いるのです。
これは逆です。
死刑などなくて済むような社会を造るべきなのです。
そういう社会を造ってから死刑を廃止すれば
よいのです。
ぼくはこれを 自分で「ベンツの理論」と言っているんですよ。 つまり、金持ちはベンツに乗っているけど、平民が無理してベンツを買っても生活を圧迫するだけということです。
でも、死刑大好きなhekiyuさんのことだから、いくら日本がもっと平和になって殺人事件が減っても 死刑のノルマとか考えるんでしょうね。

中国は税金で国が運営されてません。

ただ処刑の判断が民主的裁判ではありません。つまり中国と比較するのは、ナンセンスです。高校でならいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>高校でならいますよ。
ぼくの高校は普通科じゃなかったし、底辺校だったので習いませんでした。でも、IDii24さんだったら
ヨーロッパ諸国のように死刑にない国と処刑の判断が民主的裁判でない中国では どちらがイヤですか?

無期懲役と終身刑の違いからまず勉強したほうがといいかと思います。

確かにあなたは馬鹿です。
    • 0

>無期懲役は冤罪や恩赦等の特別な事が無い限り一生刑務所暮らしです。

そうとは限りません。
受刑態度がよければ仮釈放で出てこれます。
    • 0