dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞いて欲しいです
私は千葉県住みの高校3年生です
昨日12月14日土曜日に東京都にある彼氏の家に泊まりました。

私はバックの中に元々大金をいれて居て
その日は財布の中に8千円と通帳などを居れるケースの中には2枚の封筒にお金をいれていて 一つの封筒には23万円
もう一つの封筒には4万2千円が入ってました!

その通帳ケースは鞄の奥に入れたはずが朝起きると鞄の外においてありました
すかさず中身を確認したら 17万円なくなっていました。しかし、財布の中身は盗まれませんでした。

彼に聞くと全く知らないと言われ…彼の財布の中を確認したら 彼のお金もなくなっていました。彼が言うには前にも10万円を盗まれたと…

盗まれた時間は大体朝の4時~5時の間でちょうど私と彼が寝ているときでしょう…
彼が言うには彼の妹の友達が盗んだだろうと思うって言っています!なぜならその友達はよく夜中に遊びに来るからです

でも、私はその1時間前まで起きていましたが何も音がしませんでした。

こんな時どうすればいいのでしょうか?警察に言ったほうがいいですかね?
被害届を出した方がいいのでしょうか?
一応ケースに指紋が付着していそうだからケースを袋にいれときました。

盗まれた大金は卒業のあとの留学に使うために貯めていたお金と携帯料金を支払うつもりのお金でした。

それがなくなって萎えてる状況です。
親にも盗まれたことを、まだ言えなくて
どうしたらいいでしょ…
昨日彼氏の家に行ったことも親にひみつにしていたので言えません…

どうか力になってください!お願いします

A 回答 (4件)

<東京都にある彼氏の家に泊まりました。


未成年の貴方が異性の人に家に泊まるのは異常です
彼氏は他人であることに気づいてくださいね。

<一つの封筒には23万円
使う予定のないお金は持ち歩かないのですよ
なぜなら犯罪に巻き込まれると危害を受けることは否定できない
それに高校生が大金を持っているなんて、これも異常ですね。

<親にも盗まれたことを、まだ言えなくて
貴方の保護者は親ですよ、つまり貴方を監督する義務がある
行動そのものが異常なのですから、親に話してどうするのか
対処してもらってくださいね。
    • good
    • 0

このまま放置していれば当然その17万円(+彼氏のお金)は返ってきませんし,


これからも彼の家に泊まった時にまた同じことが起きるかもしれませんね。
その事実と,彼氏の家に行ったことを親に知られることのリスクとを,
比べてみたらいかがでしょう。

親に知られてでも泣き寝入りをしないと決まったら,彼氏と相談してみることです。
彼氏の話が100%信用できるものであるならば,
彼氏の妹さんの友達が警察のご厄介になるかもしれないわけですし,
現場である彼氏の家にも警察が出入りすることになるでしょうから。

そしてお金を取り返すには犯人を探し出さないとならないわけですが,
捜査権のない一般人がそれをするのは非常に困難です。
犯人捜索は警察に任せ,判明したところで返還請求をするのが
もっとも効率的だと思われます。
もっとも被害届を出したところで犯人が見つかる保証はありませんが,
警察が動いたという事実だけで,以後の犯行の抑止にはなるでしょう。
安心して彼氏宅でのお泊りができるようになると思います。
    • good
    • 0

 ま、天罰ですな。


 取りあえず親に全てを話して、警察沙汰にするか、泣き寝入りをするかを決めて貰う。
 他人の家に不要な大金や通帳を持って泊まりに行く、あり得ないです。
    • good
    • 0

やはり警察に相談するしか術がないと思います。


捜査など素人さんが簡単には行えないようなことも警察なら可能ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!