プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。

先日歳を聞かれ答えたら、若く見られませんか?って言われました。

21歳より若く見えるって、幼いのかな?幼稚っぽいのかな?って喜べませんでした。

もう少し歳が上だったら嬉しいと思えるかもしれないんですけど(ー ー;)

誉め言葉なのでしょうか?

A 回答 (9件)

21歳だと歳相応に見られたいですね。


ちょっと幼いという意味かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:51

言葉通り「21歳以下に見えます」ということで、他意はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:51

発言した人が常に嫌味や粗探しをしているタイプでなければ悪い意味ではないでしょうね。


人の価値観は多様ですし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:51

ぼくの場合、「子どもだね」って言われますけど、


それさえホメ言葉です。

成功する人って、超わがままで、子どもっぽい。

そういう人ほど、思い通りの人生を歩むからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:50

大抵の場合、特にあなたに喧嘩を売る理由が無いと思うので、善意に解釈すべき。

褒め言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:50

「老けて見られませんか?」よりは、よっぽどいいと思いますけど。



まぁそれも言い方次第で「大人びて見られませんか?」と言われると
うれしい人も多いかもしれませんが、やはり裏を読んで「老けている
ということなのかな?」と考える人もいると思います。

それと同じです。
「幼く見られませんか?」と言われたのではなくて
「若く見られませんか?」と言われたのだったら、
褒め言葉だと思います。
少なくとも好感が持てるという意味だと私は思います。

でも、それを勝手に悪い意味に解釈するのは、結局、自分自身の
自信のなさの表れなのだと思います。


まぁ、言われた相手との関係や年齢差や言われた時の状況など
何も知らされない状況での回答なので、あまりあてにしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:50

案ずることはありません。

愛くるしく、可愛いという表現でしょう。女性としては喜ぶべきと考えます。私の場合は、男性から女性の年齢を聞くことはしませんが、可愛いと発言するよりお若く見えますねーと言うでしょう。

私も大企業の一部署のトップの時に初めてアメリカに仕事で出張した時に、入国申請書にビジネスと記載したため、通関で名刺を出してほしいと言われましたが、肩書を見て、こんなに若い人がと冷やかされた時には驚きと侮辱された感じですが喧嘩も出来ず入国しました。現地の人にこのことを話すと、日本人は若く見られる傾向があるのと、ジョークが好きな国民性があることを初めて感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:49

あんまり誉めてはなさそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:48

褒め言葉でも貶し言葉でもなく、善意も悪意もない見たままの感想ですね。



とりあえず「ありがとうございます」と言っておけば間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2014/01/05 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!