アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が熱い(温かい?)
三日ほど前から、急に腰が熱く感じるようになりました。

熱いというよりは、ホッカイロ貼ってたっけ?と勘違いするようなじわーっとした温かさです。
私は寒がりなので腹巻やガードルを着用したり、最近は体を温めると言われているよもぎ茶、よもぎ風呂などを試しているところなので、血行が良くなったのかな?とも思いましたが、腰だけというのが何となく腑に落ちません。
じっとしているせいかもしれませんが、夜が特に温かいです。今も腰のあたりがじわーっとしてます。
検索しても確かな情報がなく、更年期障害、坐骨神経痛、ヘルニア等でも上記のような症状が出ることはあるようですが私には当てはまらないと思います。
強いて言えば、O脚のため骨盤が歪みやすいと言われており、長時間立ちっぱなしや歩きっぱなしだと股関節が痛くなったりすることはあるので坐骨神経痛が一番近いとは思いますが・・・
それでも、今回腰の痛みや痒みなどは全くないのでこれも違うかなと。
腰を触ってみましたが、皮膚が熱くなってるというより熱いと感じてるだけなのかもしれません。傷や湿疹などもありませんでした。
体調も特に悪いところはありませんが、現在プロラクチンの数値が少し高い為(数値は32です)テルロンを三週間ほど服用しています。夫いわく「薬の副作用じゃないの?」とのことですが、ネットで検索してもそのような副作用の情報は見つかりませんでした。
それと26日のお昼にインフルエンザの予防接種を受けました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?また、この症状が何なのかご存知の方はいらっしゃいますか?
一応、年明けに婦人科へ行く予定ではあるのですが、少しでもわかることがあればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も長時間作業したり、動き回ったりすると熱くなるような、少し痛むような…という感じになります。

産後から症状は酷くなっているので、骨盤の痛みかと自分で解釈しいますが、何もいていません。酷く痛む時はガードル履いたりしてますが。お布団に入ると温まりさらに熱く痛みませんか?
一番はお医者さんとか整体の先生にみてもらうことかと思います。
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません><

痛みはまったくないです。ただ温かいだけで・・・
年明けに婦人科で相談したら、経血が子宮内に溜まっている
(二ヶ月ほど生理がなかった)と言われたので、それが原因?かも?
はっきりしたことは未だわかりませんが、きちんと生理が始まった今
腰が温かくなることはなくなったので様子を見ているところです。
回答ありがとうございました^^

私は坐骨神経痛でそのような 症状になりました

• 19
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません><

やはり坐骨神経痛でそのような症状が出るのですね!
今回、私は婦人科系に原因があったように思いますが
また同じようなことがあった場合、参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました^^