プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。

ピアノやオルゴールのCDを聞きながらの勉強ってどうなのでしょうか。

僕は聞きながら勉強しているのですが、能率の面で心配になってきて・・・。

ちゃんと頭に入ってくるのでしょうか?

僕は聞きながらのほうが集中できるのですが、これは直したほうがいいでしょうか?

ちなみにリラックス系の音楽です。

お願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

人それぞれのようですね。


私の友人は音楽聴きながらのほうが気分的に良いとか言ってましたが、私は音がない方が全然集中出来ました。
要は集中できるならどのようにしてもいいと思います。ただし、音楽を流すなら周りに迷惑がかからないようにしたいですね。
    • good
    • 0

自分がよく知っていたり歌えるような曲はやめといたほうがいいとおもいます

    • good
    • 0

本人が集中できていたら問題ないと思いますよ

    • good
    • 0

こんにちは。



「聞きながらの方が集中できる」とおっしゃっているので、何故に直した方が良いのか?と疑問を持つことに、疑問を持ってしましました。

勉強の仕方は人それぞれ。自分にあっていると思ったら、それを貫けば良いだけかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!