アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日オードブルを作ろうと思っているのですが、お正月におせち料理ではなく普通のオードブルでもいいのか悩んでいます。
お正月のために料理をするのは初めてで…
もし、お正月にオードブルなら何を入れていますか?
また、おせちの何かを取り入れたりしていますか?
教えてください(._.)

A 回答 (14件中1~10件)

揚げ物でかさましするのはどうですか?


売っているものも、必ず入っているし…
あとは、玉子焼き、焼売等いかがでしょう。
    • good
    • 0

酒の席になるのならおつまみになるものがいいですね。


サラダ、揚げ物、中華、ローストビーフなど美味しければ何でもOKでしょう(^^;
    • good
    • 0

こんにちは!



>お正月におせち料理ではなく普通のオードブルでもいいのか悩んでいます。

いいと思います!
家もオードブルの時もありますよ。

>もし、お正月にオードブルなら何を入れていますか?

うちの場合は、私と嫁で各々、自分の好きなモノを購入して、重箱にいれます。
最近は、洋風や中華のおせちもありますが、
重箱にいれるのならば、和食の方が雰囲気が出ます。

>おせちの何かを取り入れたりしていますか?

無理しておせち料理を取り入れる気はありません。
しかし、数の子が好きなので、数の子はいれています。
    • good
    • 0

大人も子供も大好きなから揚げを入れています。


あと、数の子などもいれます。
    • good
    • 0

玉子焼きが入っていると良いと思います。

    • good
    • 0

おせち料理の豪華版みたいな感じでしょうか。


おせち料理に揚げ物を付けるとかで良くないですかね(^_^)
    • good
    • 1

そもそも日本においてはオードブルの定義が曖昧なので、


何でもいいです。普通のオードブルにありがちなものでいいです。
どうしても迷うというのなら、
おせち=和風と被らない、
洋風的な物が子供にも喜ばれると思います。
    • good
    • 0

家族の好きなものがよいと思います

    • good
    • 1

みんなが好きな物が一番です。

    • good
    • 0

我が家のお正月は普通のオードブルです。



しいてお正月らしいといえば、紅白のかまぼこを入れるくらいですね。
あとは自分(家族)の好きなものを入れるようにしています。

から揚げ、ハムなどいつでも食べているようなものばかりです。
オードブルはどうしても肉類がどうしても多くなるので、
サラダ(ポテトサラダ)もたっぷり添えるようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!