プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日オードブルを作ろうと思っているのですが、お正月におせち料理ではなく普通のオードブルでもいいのか悩んでいます。
お正月のために料理をするのは初めてで…
もし、お正月にオードブルなら何を入れていますか?
また、おせちの何かを取り入れたりしていますか?
教えてください(._.)

A 回答 (14件中11~14件)

ご家族の年齢構成や嗜好にもよりますからね


パーティ用に少し縁起物のエビや紅白カマボコ、栗きんとんあたりでどうでしょうか?
    • good
    • 0

うーん、私はお正月でも好きなのを食べてますね~。



クリスマスのオードブルは、からあげ・天ぷら・エビフライなどこってりしたのが多いですけど、お正月は、たけのこ・伊達巻たまご?(すいませんあれ何ていうんだっけ・・・orz)や黒豆・ハム・くりきんとん?など。

容器が違うだけで、ほぼおせちな感じですが(笑)
    • good
    • 0

お正月のオードブルといっても特別なものはありません。

通常といっしょです。
    • good
    • 0

しゃれおつで良いと思います。

厳格な家で無ければですが。

紅白な物を入れるのはどうでしょうか?
エビとか、あと白系のキノコとサーモンで重ねてマリネ風にしてみるとか…すみません適当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!