プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男子です最近気になっているんですがつむじのあたりの髪の毛が薄く感じます
小学校の頃は誰にも指摘されませんでしたがとても気になります。あとつむじのやや左前の
髪の毛がないのも気になります。情報を書いておきます

毎日十時にはねています
毎日運動しています
食事はまいにち決まった時間でバランス良く食べています
ストレスは最近少し感じます
シャンプーは弱アルカリ性です
親は禿げていません
リンスはしていません
このぐらいですもし禿げているならこれからの対策をお願いします

「これってハゲですか」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

ただ単に髪の毛1本1本が細いのかと思います。


全然気にされる事無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと薄いのはしょーがないかー

お礼日時:2014/01/02 17:02

 現時点では、セーフの様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろアウトですかね

お礼日時:2014/01/02 17:01

対策は気にしないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2014/01/02 17:01

禿ではないですよ^^わたしもそうですから^^ただ髪の分け目なども頻繁に変えないと、頭皮が(この部分に髪を生やさなくていいんだ)と認識するらしく中々生えてこなくなったり薄くなるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですんね
頭皮はやしてくれー

お礼日時:2014/01/02 17:01

つむじの範疇ではないでしょうか。


気にしなくてよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
でもあまりこういう人はみかけませんですね

お礼日時:2014/01/02 17:00

この段階じゃまだ禿げているとは言えないと思います。

個人差で髪の毛の太さや量が違うのでそう見えてしまうのでしょう。毎日の髪の抜ける量もチェックした方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 16:59

円形脱毛症でもなさそうですし、別にハゲてるとも思わないですね。


髪が細いだけじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと毛が細いとこう見えてしまうのは仕方ないですね

お礼日時:2014/01/02 16:59

現時点ではハゲではないと思いますが、気になる年頃だと思います。



私はシャンプーを毎日は使っていません。というのはたまに粗塩を水に溶かした食塩水で頭を洗っているからです。こうすることで頭皮の消臭をすることができるし、シャンプーの使い過ぎはハゲの原因になるのではないかと思っているからです。

私なりのハゲ対策ですが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり気にせずに言われても受け流すようにします

お礼日時:2014/01/02 16:57

髪の毛は1日に50~100本は抜けるんですが、秋冬頃は、夏に受けた紫外線のダメージの影響で抜ける量が少し多い時期でもあるのであまり気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ。

特につむじがあるところは紫外線が当たりやすいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 16:58

今の段階ではそれほど気にする必要はないと思います。


気にしすぎてストレスを感じるようになった方が髪には悪影響です。
髪の量を気にしているのであれば、頭を洗う時に頭皮を指先でマッサージしてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうして見ます

お礼日時:2014/01/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!