プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男子です最近気になっているんですがつむじのあたりの髪の毛が薄く感じます
小学校の頃は誰にも指摘されませんでしたがとても気になります。あとつむじのやや左前の
髪の毛がないのも気になります。情報を書いておきます

毎日十時にはねています
毎日運動しています
食事はまいにち決まった時間でバランス良く食べています
ストレスは最近少し感じます
シャンプーは弱アルカリ性です
親は禿げていません
リンスはしていません
このぐらいですもし禿げているならこれからの対策をお願いします

「これってハゲですか」の質問画像

A 回答 (22件中21~22件)

生活習慣はいいようですので。

そのまま継続するとして、
頭を洗う時は、ゴシゴシ洗わずに、頭皮をもむように、
柔らかく洗うといいですよ。
気お付けなければいけないのは、シャンプーを良く、
洗い流す事と一日に何度も洗わない事です。

後頭皮が柔らかい人は、薄毛になりにくいので、
自分でチェックしてみて硬ければ、20歳若く見える頭髪のアンチ・エイジング
、と言う本が出ていますので、調べてみれば。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは♪



質問者様の書き込みを見る限り
生活リズム、食生活には問題はなさそうですね。

もしかしたら、シャンプーの仕方が間違っているかも?
とは思いました。

それか、頭皮や毛穴に汚れがたまって毛が生えにくい
トラブルが起きているのかもしれません。
この、頭皮や毛穴の汚れについては自宅で解消するのは難しいです。


ですが、頭皮の汚れには多くのトラブルがつきものです、、、。

気になるようでしたら「スカルプスパ」を試してみると良いとおもいます♪


あとは、ストレスですね!
あまり思い詰めることも良くありません。

まだ中学生なら色んな方法があると思います!


病は気からです!前向きにいきましょう☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!