アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です最近気になっているんですがつむじのあたりの髪の毛が薄く感じます
小学校の頃は誰にも指摘されませんでしたがとても気になります。あとつむじのやや左前の
髪の毛がないのも気になります。情報を書いておきます

毎日十時にはねています
毎日運動しています
食事はまいにち決まった時間でバランス良く食べています
ストレスは最近少し感じます
シャンプーは弱アルカリ性です
親は禿げていません
リンスはしていません
このぐらいですもし禿げているならこれからの対策をお願いします

「これってハゲですか」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

はじめまして、こんにちは♪



質問者様の書き込みを見る限り
生活リズム、食生活には問題はなさそうですね。

もしかしたら、シャンプーの仕方が間違っているかも?
とは思いました。

それか、頭皮や毛穴に汚れがたまって毛が生えにくい
トラブルが起きているのかもしれません。
この、頭皮や毛穴の汚れについては自宅で解消するのは難しいです。


ですが、頭皮の汚れには多くのトラブルがつきものです、、、。

気になるようでしたら「スカルプスパ」を試してみると良いとおもいます♪


あとは、ストレスですね!
あまり思い詰めることも良くありません。

まだ中学生なら色んな方法があると思います!


病は気からです!前向きにいきましょう☆
    • good
    • 2

生活習慣はいいようですので。

そのまま継続するとして、
頭を洗う時は、ゴシゴシ洗わずに、頭皮をもむように、
柔らかく洗うといいですよ。
気お付けなければいけないのは、シャンプーを良く、
洗い流す事と一日に何度も洗わない事です。

後頭皮が柔らかい人は、薄毛になりにくいので、
自分でチェックしてみて硬ければ、20歳若く見える頭髪のアンチ・エイジング
、と言う本が出ていますので、調べてみれば。
    • good
    • 0

自分も気になってから10年くらい経ったけど大丈夫だよ


自分じゃ見えないからね
    • good
    • 3

残念ながら、相手方がハゲと思ったならそれはハゲでしょう


テレビで、頭皮の筋肉を優しくマッサージしてあげればいいと
ありました。続けてみては?
    • good
    • 2

わかめがいいと聞いたことがあります

    • good
    • 0

頭皮が荒れているんでしょうか、赤いのは底はちょっとチェックした方がいいかもしれません。

それがハゲの原因にもなりますから。今の時点では剥げてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
赤いというよりは少し黄色がかかっているようなんですね
これはどういうことかわかりますか?

お礼日時:2014/01/03 08:14

現時点ではハゲては無いと思います。


…が、照明の関係なのか、地肌が赤く見えるのが気になります。
炎症反応かもしれません。
健康な頭皮は、若干青みがかった透明感のある白色、です。

毛穴の汚れを落とそうと、力を入れすぎていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つむじの薄さに気づいてからは揉むように洗っています
また元の色にもどりますか?

お礼日時:2014/01/03 08:17

髪の毛が直毛で細い為に地肌が見えているだけでしょう。


気にすることはありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
太くはならないdすよね

お礼日時:2014/01/03 08:15

受け入れるということが一番ことが大事なんじゃないでしょうか。



全然おかしなことじゃないですよ。

案外本人が思っているほど、周りは気にしていないものですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます

お礼日時:2014/01/03 08:17

15歳~18歳頃までは、成長期の真っ最中なので


男性ホルモンのバランスの崩れから、毛髪が抜ける事があると思います。

ストレス性の円形脱毛症の場合は、文字通り円形で(10円玉くらいの大きさ)で
毛髪が抜ける事がありますので、
気になる場合は入浴中に頭皮をマッサージされても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというとつむじに沿ってうすくなっています

お礼日時:2014/01/03 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!