dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乱文になるかもしれませんが宜しくお願いします。

ある掲示板で知り合った同姓のメルトモと仲良くなり、
会って遊ぶようになりました。
もう3回は会っていると思います。
毎回メールで「今日は楽しかったありがとう」などと言ってくれていました。

過去にリストカット・自殺未遂、恋人がパチンコ狂など、これからも仲良くしたいからと言って
カミングアウトしておく。と言われました
私は全て受け止めました。

そして昨日、私の父親が自殺未遂をしました。
不安で不安で私はたまらなくなって、メールしてる最中だったので友達である彼女に伝えてしまいました。

すると、返事が、

貴方と友達を続ける自信がない、知り合ってまもない人に身内の事悪く言わないほうがいいよ(^∀^)
やっぱり年末にきっぱり縁を切っておくべきだった。
私は女大嫌いだし。女の友情大嫌いやから。私はレズビアンなのにおかしいよねぇ(笑)パチンコやる奴はクズだと思ってる。
もっと色々言いたい事はあるけど、言わないでおく。
まぁ今まで楽しかったよ。さようなら。
画像はビジュアル系の人物の画像と文字で「どうか見捨てないでよ」とあんたの腰にすがっても結局毎回同じ「さよなら」という意味不明な画像付きでした。

返事をしようと思ったら私からのメールはこないようにメール拒否されていました。

私は彼女がカミングアウトして「これからも仲良くしたいから何でも言っておこうと思ってカミングアウトした!」
と言ってくれたので、私も少しパチンコをする事や、父親の事などを話してしまいました。
毎回長文なメールや、遊びたい、明日も暇やから遊びたい、これからも友達続けたい。
などメールしてきていたのに。

最初から、これからも仲良くしたい、カミングアウトしておくなんていわないでほしかったです。
私も悪い部分はあると思いますが、これからも続くと思って色々話してしまいました。
私が返事に言いたい事は聞きたくないからとメール拒否はすごく腹が立ちます。

それに、もっと言いたい事があると残されてたので、もっと不満があるということでしょう。
なんだか怖くなりました。
表面では
いい事ばかり言って、最後にはメールでどーんと返されて凄く嫌な気持ちになりました。

人間の考えてる事がわからなくなりました。友達っていうものが怖くなりました・・・。

一応、他の掲示板で違うアドレスで友達募集してたので言いたい事をそこから改めて私自信言いたい事とさようならメールをしました。
私メール拒否してないので、また返事にボロクソ言われて言いたい事言って拒否されるかな
と思っています。それか削除してみてないか。

皆さんはどう思いますか?私自信、友達が多いほうではありませんので
こうおう経験をしても、普通の人は不愉快になるものでしょうか?
皆さんだったらどういう対応しますか?
傷つくのと腹立つのは、私がおかしいでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

話の内容があなたの書かれた通りでしたら、

そのお友達は、精神的に病んでいるのかもしれません。
私でしたら、このまま、疎遠になってもしかたないと考えます。
数日したら、「この前は言い過ぎたゴメン。」みたいな連絡が来るかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今は毎日が楽しい!と言っていましたが、バイトも2日ですぐやめ、
働きもせずV系の追っかけをしているみたいです。
なので、精神的なのは治った!と言っていましたが
どう考えても最後に送ってきた画像と文章を見ると自分に酔っていて少しおかしいです。
ありがとうございました!

私も質問者さんと同じ境遇でしたらおなじように傷ついたり腹が立ったりすると

思います。
できれば新しい出会いを求めて次のお友達を探すのがいいと思います。
もしまだ腹が立つならその友達はかわいそうな人だったと思って
哀れんであげると少し気持ちがすっきりするかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

哀れむようにします。
他の人たちもこの人で傷ついたりしないでほしいですね・・・。
ありがとうございます!

中々波乱万丈な人生ですね・・・。

たださらっと書かれていますが、何よりも自殺未遂をした父親の心配をまずすべきだと思います。

貴方くらいのお年頃だと、中々難しいかもしれませんが・・・。

お気持ちはわかります。
大変な時に追い打ちをかけるようなことをいうその子は、残念ながらいい子とは思えませんね。
言い返せる機会があってよかったですね。

向こうは、自分のストレスを好きなだけ吐き出せる相手が欲しかったのでしょうね。
自分にとって都合のいい子を探してるだけの残念な子と、早めに縁が切れてよかったんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

言い返せたと思っていたんですが、その言い返したメールもエラーで帰ってきたので
完全にいい逃げされました。
すごく卑怯な奴だと思います。
自分は傷つきたくないけど、言いたい事は言って逃げる・・・。
早く縁がきれてよかったです。
父親は大丈夫です。心配してくださってありがとうございました!

そのやり取りが事実ならお友達は心に欠陥があります。

あなたのように心優しく付き合っても簡単に裏切られます。
残念ですがこのままフェードアウトで正解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

欠陥、あるような感じがありました。
フェードアウトしたいと思います。
ありがとうございます!
スッキリしました。