アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボードを始めたいと思っている30才男です。
今までウィンタースポーツの経験がほとんどなく、高校生時代に1度だけ連れて行ってもらったスノーボードがすごく楽しかった記憶があり、また30才になって運動不足というのもあるのでスノーボードに行ってみたいという気持ちになりました。

スノボ自体未経験ですべてを1から揃えたいので、皆様の意見をお聞かせください。
今年は車を購入したため資金がないので諦めているのですが、来年から始めたいので、スノーボード用品を揃えるのはどの時期がお買い得なのでしょうか?
板やブーツ、防寒具やゴーグル、手袋などすべて揃えなけれいけない状況です。
レンタルも考えましたが、雪道でも安全な車に乗り換えたので出来れば長く続けたいと考えておりますので、新品での購入を希望しております。

初心者向けで初期費用の少ないお勧めの物があれば教えてください。
大体の初期費用も教えて頂ければと思います。

近所にモリスポ(モリヤマスポーツ)がありますので、そこでの購入を考えております。

また、名古屋から行ける初心者用のスキー場でおすすめの所があれば教えてください。

何分ウィンタースポーツの経験がなく、質問自体も稚拙だと思いますが、皆様のご意見を聞かせいただければと思います。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

長野県がオススメです。


買い時ですが自分が欲しいと思ったときが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
欲しいのは今なのですが、新車のためスタッドレス購入などの兼ね合いもありまして、今は厳しいです。

岐阜、長野を考えておりましたので、長野でお勧めのスキー場がありましたら教えてください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:18

道具のアドバイスをくれる知人がいるなら、去年から数年前のモデルを販売してるサイトがありますのでどうでしょうか?


新品の1/10も当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近にウィンタースポーツをしている知人がおりません。
1/10の値段でそこそこの物が買えるのであれば探してみたいです。
といっても、どれが数年前の物かも分からないのでお勧めの物があればと思い質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:21

この時期各販売店が、初売りや決算セールで在庫処分等で昨年モデルが格安で買えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期でももう在校処分のセールが行われているのですね。
一度店に足を運んでみたいと思います。
お勧めの物があれば教えて頂きたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:22

ウェアやグローブとか揃えるだけでも結構な金額になるので


板とブーツはレンタルがいいかもしれません
一度やってみて面白いと感じたら
全部揃えた方がいいかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板とブーツはレンタルで試すほうがいいのですね。
レンタルでもお金が掛かりそうなので、格安の時期にいっぺんに揃えるのが最善だと考えておりました。

お勧めの商品があれば教えてください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:25

安く買いたいのであれば、シーズンオフに差し掛かる3月あたりか、翌年の10月辺りがオススメです。


11月くらいになってくるとスノボ好きのテンションが上がり始めて購買意欲もあがりますので、前年の片落ちのお買い得品が無くなる可能性がありますね。ブランドは板もビンディングもブーツも出しているバートンがオススメです。同じブランドなのでそれぞれの相性がいいですね。値段も休めなので買い揃えやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シーズンオフの3月か、シーズン前の10月ですね。

メーカには無知なので、バートンについて調べてみたいと思います。
同じメーカーで相性よく、安いなら初心者には良さそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:27

買うのはオフシーズンのほうが安いかもしれませんが、冬スポなどのイベントで色んな種類を見比べると自分によりあったものが見つかるかもしれませんよ。



参考URL:http://www.fuyusupo.jp/s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬スポというイベントがあるのですね。
まだ経験がないので「自分に合う」という感覚が分からないです。
URL参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:30

来年からはじめるというのであれば、今の時期は避けて、オフシーズンに購入するのが、


安く買えると思います。あと、名古屋からは遠いですが、北海道のスキー場の雪質は最高です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オフシーズンというのは今期のシーズンが過ぎた夏~秋ですか?
なるべく底値を狙いたいです。

初心者で北海道は厳しいですね。
旅費があればスノボ用品にお金を掛けたいです。

いつかは北海道に行ってみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:16

あとひと月もすれば本格的な在庫処分セールが始まると思います。

可能なら今年一度レンタルでお出かけになって、雰囲気をつかまれるとイメージが湧くと思います。

個人的にはまずはウェアだけ購入。板(ブーツ)レンタル。板はやっていくうちに好みが変わる可能性があります。長いこと続けるのが前提であればなお、最初の2回くらいは一部レンタル様子見がいいかなと思ってしまいます。そしてイメージをつかんだら、在庫処分でなく、秋口に始まる最初のセールでその年の流行の商品の中から選ばれるとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタルは考えておりません。

板とブーツのみはレンタルで、他は流行の物ですか・・・。
季節外れの時期に型落ちを安い値段で狙っていたのですが、やはり型落ちよりも最新のものがいいのでしょうか?

初心者なので型落ちでも問題ないと思っておりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:13

シーズン終わりかけにセールをやるはずです。



特に型落ちのものがねらい目ですね。

未経験、初心者であれば、レンタルから始めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型落ちが狙い目ですね。
お勧めの物があれば教えていただきたいと思います。
レンタルは考えておりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:11

2月末に買いましたが、70パーセントOFFでそろえることができました。


夏頃に売っている店があればもっと安いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月ですか。
近くのモリスポは夏場は閑散としてますのでねらい目ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!