dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。僕は、22歳の社会人です。毎日毎日上司に暴言や先輩10人係りで口から血がでるまで殴る蹴るなどの暴行をうけています。上司に理由を聞いたら「顔がキモいから」「仕事ができないから」だそうです。生きる希望がなくなってしまったらどこに助けを求めればいいのですか?

A 回答 (39件中31~39件)

労働基準監督所に相談しましょう。

告発レベルの暴行罪です。いじめのレベルではありません、ボイスレコーダーを常備して証拠を取り貯めましょう。復習の時だと思いますよ。
    • good
    • 0

それは犯罪ですので警察に行くべきだと思いますよ。


それができないのであればすぐに逃げていいと思います。
    • good
    • 0

こんなとこに質問するんじゃなくて警察いけよ。

子どもじゃないんだから。
    • good
    • 0

早急な天職をおすすめします。


まだまだやり直せる年齢ですよ。
    • good
    • 0

それは本当ですか?




でしたら辞めた方が良いと思います。

まるで中学生のいじめですね。。。

あなたは良い大人なのですから、
証拠をきちんと残して訴えることだって出来るんですよ?

泣き寝入りはしちゃいけないです!!
    • good
    • 0

ICレコーダーで録音して、警察に行って下さい。

    • good
    • 0

ちょっと待ってください。



それは立派な犯罪ですので人事部、もしくは労働監督署に訴えた方がよいのではないでしょうか。

そこまで無理する必要はないと思いますよ。自分ならそんな所はやめますね。

生活があるとは思いますがあきらかにおかしい職場だと思います。
    • good
    • 0

暴力は犯罪なので


警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

刑事事件です。

暴行傷害罪です。その場で携帯から警察に通報してください!
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!