プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いプレゼントする花束を買いました。日暮里駅にある有名な某花屋さんで。
納得いかなかったのが、バラの花7本と飾りの葉が少しで、4700円もしました。
しかも、そんなにきれいなバラでは無くて、1本は茶色く穴があいてる部分があったりして、
全体的にきれいではないです。
店員さんもあまり親身になってくれないのも、がっかりの原因の一つでした。
相場を調べたところバラ1本300~400円くらいが平均のようですが、花に詳しい方いかがでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

高いと思います。

    • good
    • 0

高いと思いますが結構値段なんかどこもピンキリではないでしょうか。



飲食店でも100円でコーラが飲めるとこや100円で飲み放題とかあったり
中にはたいして量がないのに300円とかありますからね実際。

花の値段は結構店によってバラバラな気がします。
    • good
    • 0

育種家(品種)、季節、咲き具合で高いとも安いとも言えない


冬のバラなら業者の言い値かな

まあ、、、、、、『ロサ・ペルシカ』なら花(一輪)で5000円、苗なら1万円、でも買うけどね
多くの花は開く寸前の蕾の物を買ったほうが長く愉しめる
    • good
    • 0

知り合いに園芸が趣味の方がいますが、薔薇は育てるのがとても難しいそうです。

めずらしい品種なら、そのくらいの値段でも不思議ではないと思います。
    • good
    • 0

高いです。

ものによりますが210円~ですね。
    • good
    • 0

高級な花のイメージがついていますし、


有名な花屋さんならそんなものです。

おミズのおねーちゃんに、
やすっぽい花を送っても仕方がないでしょ。
ってなもんです。

街の真ん中の花屋はそういう商売なんだから
しかたがないといえばしかたがないです。

生花は生鮮のものと同じで、もちも悪けりゃ、
売り時に限りがありますから、ロスも大きく、
一般相手にはどうしても高くなりがちになる
ことは確かですね。

東京でもバラが100本で2000円なんて店もあるので、
安い店が良いなら、探せばよいわけです。
http://www.bigflower.co.jp/v/vframe[2].htm
    • good
    • 2

高いからプレゼントとして利用する人が多いんじゃないでしょうか。




ブランドの財布やバッグと一緒です。
    • good
    • 1

花重?日暮里の有名なお店?


もしかしてチェーン店?
値段の高いお店で、安いものを買うと、グレードの低いものが来ますよね。
お花は値段があってないようなものなので、店に並んでいるものを自分で選んで花束にしたほうがいいと
思います。
全体的にきれいでない、と気が付いた時点でお断りして、ほかの店に行くべきでしたね。
相場、より、自分がその値段で納得できるか、というのか、大事です。
あと、バラは安いのを100本買う、というのもありだとおもいます。
近くに100本いくら、と宣伝しているお店はないですか。
バラ100本はインパクトがあるので赤字ぎりぎりで宣伝を兼ね販売するお店が多いですよ。
    • good
    • 0

お花は気持ちです。



高いお花は、それなりに相手に伝わります。

高いほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

バラの値段は高いと思います。

だからといって本数を減らすのもどうかと思いますし困ったものですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!